アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSIのパソコン、信頼できますか?
ノートPCの購入を検討していますが、安い順にみていくと、Acer等と共に、
MSIというメーカーがでてきます。
あまり聞いたことがないメーカーなのですが、
ここのPCは品質的に問題ありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PCを自作する人なら誰でも知ってる超有名なメーカーです。


逆に、自作しない人だと知らなくて当然だとも言えます。

品質的に、がどのレベルまで求められているかにもよりますが。

国内大手メーカーレベルの品質を求めるのなら、無理だと言っておきます。
DELLやHPと言った海外直販系と同じようなレベルですから。

PC初級者でメーカーサポートに頼る必要があるのなら、国内大手メーカーにしておく方が無難です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自作ユーザーには有名なのですね。
これまで、dell、HPで購入していました。サポートは、保証期間内に壊れたということがない限り、使ったことはありません。
特に品質が気になったことはないので、
dell、HP以上ということは私にとっては十分かもしれません。

回答ありがとうございしまた。

お礼日時:2010/04/07 12:39

AOpenよりは・・・という意見もありますが、個人的に同意です。


MSIの製品のすべてが悪いわけではないのですが、
【 製品の質に波がありすぎ 】て購入して失敗することも多々あります。
よって、信頼できるかという部分では微妙です。

一度、MSIの営業と商談をしたことがありますが、営業担当も売るという立場ではなく高圧的な態度だったので、とても不快になった憶えがあります。
それ以来、私はMSIを購入はしていませんが。
購入して失敗する場合もあるでしょうが、思い切るのもひとつの方法かと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

AOpem=Acerでしょうか。
以前みたどこかの掲示板での情報だとAcerは信用できるとのことだったので、Acerを第一候補としていましたが、考えないさないといけないのかも?
品質の波とは、PCの起動に影響するほどのものでしょうか。

ネットショップでの購入を検討しているので、直接営業担当の方と連絡をとることはないと思いますが、企業の姿勢が伝わってきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:33

日本では市販のマザーボードでお馴染みのメーカーです。


Acer同様日本のメーカーではありません。
また、巨大PCメーカーではありませんので日本では国内大手メーカーほどのサポートは無理です。

品質はメーカー品でも当たり外れがあったり個体差による問題などあったりするので
そう言った事柄を含めると大差ないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

国内大手メーカー品は購入したことがないのですが、
価格が安い分それほど手厚いサポートは期待していないので、
どうせ当たり外れがあるならば、安い方にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:22

このメーカーはもともとパソコンのマザーボード等を作っていた会社です。


私の印象では、新しいテクノロジを実装するのは比較的早いですが、回路設計の変更が目立つメーカーだと思っています。(設計が下手?)
マザーボードのリビジョンが(同じ型式にも関わらず)どんどん上がっていった事があり、なんだこりゃ?と思ったことがあります。
※製品の製造時期によって性能にばらつきがある。

ただ、台湾エイサー(AOpen)よりは問題が少ないかなとは思います。
DOS/Vが日本に来た頃の富士通のパソコンがトラブりまくった原因はこの会社にあると云われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかの掲示板でみたのですが、エイサーは巨大メーカーで、日本のメーカー品のOEMも扱っているため、信頼性が高いとありました。
正確な情報かはわかりませんが、エイサーよりも信頼できるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!