アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の意味を教えてくれませんか?
何人の前で私は薬ををやって子供と逃げる夢です。
子供はだれかに洗脳されたかのように私と逃げるのを嫌がります。
私は朦朧としながら子供を守るために人から逃げても逃げても次々とみんなが
追ってくるのです。私は戦いました。部屋に逃げてもドアを壊して入ってくるのです。
険しい道を‘あぶない’と思いながら子供の手を離さず逃げる、どこまでも追いかけてくるのです。
小さい子供までも追いかけてくるのです。戦っていると子供はもう私のそばから連れ去られて居なくなり
夢から目が覚めました。まだわかりません。子供が私から去ったのか、連れて行かれたのか、、、?

A 回答 (2件)

現実の状況(年齢、生活状態、対人関係とか)がわからないから独断と

偏見と、敗北DNAに出てきた心理学者のごとくに「私がそう決めたからです」判断になるですが、
この時期の頃合いを考えると進学、進級・就職などで親しい友人と疎遠になったりの
心的苦痛とかでしょうかね?
それにしてもこの手の夢占いの判断要素のは現実での生活が伺い知れん「夢だけ」なんで
やりにくいです 個人情報保護がどーだこーだなんてのの適用範囲じゃなさそうなのに
    • 0

夢というのは一種の妄想で、あなたの脳が作り出した仮想現実です。

そして、ほとんどの場合ストーリーがめちゃくちゃだったり
途中から違う内容になったり、辻褄が合わない、というのが夢です。
もしストーリーがしっかりあって、感情も伴う夢だったとしても
それすらもあなたが作り出した妄想に過ぎません。

あなたが見た、ストーリーがあった、ということですら
あなたの脳が作り出した結論かもしれない訳で・・・

結局の所、脳内での事は現実ではないので意味は見出せません。
夢占いや夢に意味を求める気持ちも解りますが
結局は気持ちの持ちようなので、何でも良い方に考えるべきでしょう。
    • 0