アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴かもしれませんが

なぜ日本はチョン・テセを帰化させられなかったのでしょうか

せっかく日本国内でアジアトップレベルのフォワードが育っていたのに残念でなりません

A 回答 (2件)

日本サッカー協会は帰化させようとしたかもしれませんが、彼の場合は悩み抜いた結果、

母国の代表になること決めたと、TVで見たことがあります。
ちなみに同じ在日朝鮮人の李忠成は、日本に帰化をしました。

帰化する・帰化しないは、誰かがとやかく言って決めるのではなく、個人が自身の考えで決めることなので日本サッカー協会が
どうこう言って帰化させればいいとかいう問題ではないと思います。

にしても、今の代表にチョン・テセがいればもう少しいいサッカーが出来たかもしれませんね。。
    • 0
この回答へのお礼

確かに本人の考え方が一番と言うのは分っているのですが、それでも何とか口説いて欲しかった

テクニックよりもゴールに対する執念を日本人のFWも見習って欲しいですね

お答え有難うございました

>なぜ日本はチョン・テセを帰化させられなかったのでしょうか

北朝鮮の代表選手に「日本人になれ」って無茶です。(韓国代表でも同様)
李忠成が帰化しましたが彼は韓国代表にも北朝鮮代表にもなれなかったので仕方なく帰化した無能な選手です。
アンダー??に選ばれて試合にも出ましたが何も出来なかった。
お話になりません。

本題に戻って、立場を変えて言うなら
中村俊輔選手に「レギュラーにしてやるから北朝鮮に帰化してうちの代表になれ」という事と同じ位おかしい話です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとございます

今のテセを帰化させろというのではなく、彼は日本で育った子です
すでに学生時代から有能な選手として名前が出ていたのになぜ早めに手お打つことが出来なかったのかということです
一度各年代で公認の大会に代表として出場したら他の国の代表にはなれないということは分ってると思い質問したのですが言葉たらずだったようですね