アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトウェイのシェファードを買うつもりでしたがお店の人がコーダーブルーム(Nー01)が39800円でこちらのほうがいいですよと言われますます迷っています。コーダーブルームっていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コーダブルーム、悪くないですよ。


N1.0Sというと、これですよね?
http://www.khodaa-bloom.com/2010/index.php?optio …
前回の質問でも言いましたが、シェファ-ドは09と10で装備に差があるので、09シェファード買うならN1.0Sのほうがおすすめです。
装備的には10シェファードやエスケープR3とほとんどかわりません。
(個人的にはSRAMのシフトレバー嫌いなのでシェファードやN1.0Sの方がいいです)
あえて違いを上げれば、ハンドルがブルホーンになっているのが特徴でしょうか。
ブルホーンハンドルというのは、普通のフラットハンドルの両端が前方に突き出した形状で、牛の角に似ているところからこの名前があります。
普通のフラットハンドルでも、大き目のバーエンドを取り付ければ似たようなもんですが。

コーダブルームは、すごい高性能な自転車はありませんが、安くて値段の割にいい物作ってるメーカー、という印象です。
これを作ってるホダカという会社は、現在はジャイアントの子会社です。
(コーダブルームのKhodaaは、Hodakaの並び替えだったりします)
製品ラインナップは、なんというか、クロスバイクとシティサイクル(ママチャリ)の間を埋めるような車種が多いです。
性能的にもデザイン的にも価格的にも、です。
N1.0Sなどは、ほぼ完全にクロスバイクですが、クロスバイクかシティサイクルか、どっちと呼んでいいか悩む物や、どう見てもシティサイクルだよね、という物まであります。
なかなかユニークなスキマ商品的な車種が多く、見ていて面白いですよ。
    • good
    • 0

N-01って何? N1.0Sのことでしょうか。



コーダーブルームは基本的にGIANT製ですので
この価格帯では十分すぎる性能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。N1.0Sのことだと思います。店員さんも同じようなことを言ってました。ただ33900円でライトウェイのものもありこちらも安い割りにいいですよとのことなので迷っています。

お礼日時:2010/04/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!