アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛が絡んでいるロボットアニメを教えてください。

見たもので最高は

反逆のルルーシュです。

ここで教えていただいて、良かったの思うのは

鉄のラインバレル、エウレカ、ファフナーでした。

他にも「おススメ」があったら教えてください。

出来れば簡単なストーリ付きでお願いします。

更に欲を言えば「すれ違いの恋」等のシリアスな展開があれば最高です。

A 回答 (13件中1~10件)

冥王計画ゼオライマー


 敵の幹部が全て?若槻魔沙樹のクローンですがお互い恋愛感情を持つ
 人物がいる。主人公側はアンドロイドにも関らずミクは主人公マサト
 に淡い思いをもつ・・という設定。
    • good
    • 0

宇宙のステルヴィア


みずへび座ベータ星の超新星爆発で地球にも災害が降り注いで、
地球(太陽系)から見る宇宙は緑色になり、
生き残った人類が189年後の第2弾で岩石等が押し寄せる前後の話です。
そして、片瀬志麻は憧れるステルヴィアへ。
友人ができて、恋も・・・。
第2弾の危機を地球は乗り越えたが、更なる危機が訪れようとしていた。
ウルティマは謎の部隊に襲われる。

片瀬志麻は音山光太とすれ違い冷却期間をとるのだった・・・。
そして、最後の危機が訪れ、
第4ファウンデーションのエルサントが飲み込まれ、

第3ファウンデーションのオデッセイ
第1ファウンデーションのアカプス 
第2ファウンデーションのステルヴィア
を使った、人類最後?の作戦が開始・・・。
人類は生き残れるか・・・。

ん~んっ、宇宙船と言えば宇宙船なのだけど、
2機の巨大宇宙船は、まるで巨大ロボットなのだ。
ロボット同士の戦いは無いが・・・。
    • good
    • 1

ボスキャラと○○の恋でよければ:ええと


CLAMPさん達のTVアニメデビュー作?

「魔法騎士レイアース」1期:とか

異界の柱:エメロード姫:を幽閉した:ザガート卿?
を倒すため召喚された:女学生3人:光:海:風が
3体の魔神? を操って戦う:ファンタシーアニメ

「止まらない未来を 目指して 譲れない願いを 抱きしめて♪」

てなカンジの歌詞のOPが耳印です:きっと

    • good
    • 0

古いモノでもよければ...



『闘将ダイモス』

始めて男女の恋愛をメインに描いた
ロボットアニメの金字塔!

バリエーション豊なサブキャラが
後の作品に与えた影響も大
    • good
    • 0

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ


ギガンティックという巨大ロボットの世界統一と世界支配を賭けた代理戦争が始まる。
ギガンティックにはパイロットとトランスレータと言う2人一組で戦う。

異常気象になった地球は電磁雲で覆われ、頭像が発掘されていった。
そうそう、電磁雲で電力事情も一変した。

そして、戦争開始直前のある日、日本のトランスレータ神代真名は、
スサノヲ十式のパイロットになる州倭慎吾のもとに訪れたところから話は動き出す。
日本のパイロットを決める日に開戦の火蓋が切り落とされた。
そして、日本へ攻め込む中国のギガンティック・・・・

神代真名はスサノヲ十式の前パイロットだった大黒眞人を好きだったようです。
しかし、スサノヲ十式の前トランスレータは神代神名で神代真名の妹が選ばれた。
そして、大黒眞人と神代神名はスサノヲ十式を動かす中で心も1つに成っていき、
神代真名は悲しい恋を・・・、神代真名は大切な人となる人物があらわれる?・・・。

そう、アメリカの手配したギガンティックで日本から出土した頭像ではなくて、
アメリカが仕組んだ罠で、日本のギガンティックのパイロットとトランスレータを亡き者にする狙いだった。
しかし、本当の日本のギガンティック 頭像が神代真名に呼びかけてスサノヲ十式の頭像は発見された。
その事は日本の上層部はアメリカに隠してる???。

そして、アメリカの想いを含んだ代理戦争が開始された。
日本と中国のギガンティックの戦いを見守った10の国は、
日本と中国の戦いで戦い方を考えあぐねていた。

そして、州倭慎吾と神代真名はギガンティックの能力で、
各ギガンティックのパイロットとトランスレータ及び周囲の人間関係を見る事になる。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオン新劇場版がおすすめです。



淡い恋愛模様とシリアスな展開が渾然一体となる独特のストーリー。
もうすぐ第2作目のDVDがでるのでぜひ。
    • good
    • 1

http://www.b-ch.com/biglobe/ttl/index.php?ttl_c= …
神魂合体ゴーダンナー!!
http://www.b-ch.com/biglobe/ttl/index.php?ttl_c= …
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON

恋愛と言うか?シリーズ冒頭で、ヒーローとヒロインが結婚して、
一度、離れて…また、ひとつになる。
    • good
    • 1

ゼーガペインがお勧めです。



あらすじは最後にウィキペディアを引用させていただきます。
当たり前だと思ってた平和な日常が、実は幻で現実世界は壊滅的な状態だったというところは、ファフナーと似た設定ですね。

主人公の幼馴染と、マドンナ的な存在との恋愛がありますが、
ベタベタな恋愛ではなく、お互いがお互いを思いやる気持ちに焦点があたっていて良い感じです。
(それは主人公だけでなく、他の登場人物たちも同じ)

ルルーシュやエウレカとくらべるとマイナー作品なのかもしれませんが、名作だと思います。




以下引用
未来的にデザインされた街・舞浜市に住み、近郊の高校に通う普通の学生、キョウ。たった1人で水泳部を切り盛りする彼は、中学の時の因縁から難癖をつけてくる友人らとのいざこざにもめげず、水泳部への勧誘を行う傍ら練習のため学校の室内プールへと向かう毎日。

ある日、幼なじみのリョーコに頼まれ、映画研究部作品の撮影中、やる気の無いキョウはNGを出し撮影は中断。ふと、窓の外を見ると、プールの飛び込み台の最上段に見知らぬ美少女・シズノが立っていた。

水泳部入部希望者と察したキョウは、慌ててプールへと急ぐが、シズノは声にならない謎の言葉を残し、華麗な飛び込みを見せ、そのまま水中に忽然と姿を消す。シズノの事が忘れられないキョウだったが、程無くして彼女はキョウの自室に忽然と現れた。

シズノは「ゲーム」の始まりを宣言した。キョウは彼女に導かれるままに異空間へ転送され、美しい光の装甲をまとった巨大ロボットゼーガペイン・アルティールに乗り込み、彼女と共に敵キャラクターを倒していく。だがしばらくして、様々な疑問に直面していく。

繰り返されるデジャビュの感覚、「ゲーム」の中に残された謎のメッセージ、自分しか知らない筈の事をいつの間にか知っているリョーコ達学友。真実に近づくのをどこか警戒している生徒会長=司令官シマ。ゼーガペインでの戦いを「ゲーム」と称した事で怒りを露にするルーシェン達パイロット。そして、初めて搭乗したゼーガペインの操縦桿を違和感なく繰る自分自身。

果たして、キョウが繰り広げるこの戦いは、本当にバーチャルなのだろうか?

様々な痛みと想いが交錯しながら、世界は徐々に真実の姿を曝け出し、遂に残酷な真実をキョウは目の当たりにする。仮想世界と思っていた世界に広がる荒廃した舞浜。そこには破壊された学校やリョーコとの思い出の場所もあった。シズノは言った。ここが、現実の舞浜だと。そして、ゲームの敵と思っていた機動兵器の中には、アビス - 深淵の名で呼ばれる亜人類の姿があった。

残酷すぎる事実と真実を知り始めた時、キョウの本当の戦いが始まる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
    • good
    • 1

機動戦艦ナデシコ


木星から地球へ侵略してきた謎の敵は火星をおさえた。
地球のネルガル重工は火星へ乗り込むべく
火星奪還作戦「スキャパレリプロジェクト」を発動し、
ナデシコ級一番艦「ナデシコ」 NERGAL ND-001 NADESICOを火星に送り込んだ。
さて、火星に居たテンカワ・アキトは木星軍の火星侵略の際に何故か地球へ飛んで行った。
そして、NERGAL ND-001 NADESICO発進の際にエステバリスのコックピットの中に居た。
(三角四角・・・?)


新機動戦記ガンダムW
地球側の支配に宇宙のコロニ側の一部は『オペレーション・メテオ』を発動した。
各コロニは、お互いに通信ができないでいたが・・・。
そして、地球へ降りて行く5機のガンダムと作戦失敗はガンダム爆破と死(自決)という。
その中でJAPポイントへ舞い降りる1つの機影と民間?政府?のシャトルと、
そして、軍のシャトルがニアミスをする。
ヒイロ・ユイ ゼクス・マーキス リリーナ・ドーリアン が大気圏で出会いをしていた。
リリーナ・ドーリアンは戦火に巻き込まれず降りて行ったが、
秘密組織OZ /スペシャルズに属するゼクス・マーキスはヒイロ・ユイのガンダムを辛くも撃破するのだった。
そして、ヒイロ・ユイ と ゼクス・マーキス はライバルという運命の幕を明けた。
そして、海岸に打ち上げられる?ヒイロ・ユイにリリーナ・ドーリアンとの出会いが待っていた。
そして、リリーナに顔を見られるヒイロはリリーナ暗殺の為に聖ガブリエル学園に転校する。
そして、リリーナの誕生日パーティにリリーナから招待されるヒイロ・・・。
(あっ、書き過ぎた・・・。)

そうそう、トロワ・バートン?はキャスリン・ブルームのサーカス団に身を隠した。
キャスリン・ブルームは弟以上にトロワ・バートンを想う?。

ゼクス・マーキスとルクレツィア・ノインの間にも何か在る様です。

トレーズ・クシュリナーダとレディ・アンの間にも何か在る様です。

デュオ・マックスウェルが宇宙に戻って出会うヒルデ・シュバイカーとの間には何か在ってほしい。

SEEDと比較しても面白いかも知れないね。


アイドルマスター XENOGLOSSIA
月が砕けて隕石として地球へ落下する時代に日本はiDOLを使って隕石除去をしていた。
iDOLという隕石除去人型重機に男の心が通っている様で、
インベル(PROMETHEUS1 IMBER)は天海春香と
ネーブラ(PROMETHEUS2 NEBULA)は水瀬伊織と
ヌービアム(PROMETHEUS3 NUBILUM)は萩原雪歩と
心 通い?・・・。


アスラクライン シリーズ
二巡目の世界と言われる世界で夏目智春は謎に巻き込まれて行く。
夏目智春や水無神操緒らが乗った飛行機が事故を起こして夏目智春が入院した処が冒頭で描かれる。
そして、元気になった?夏目智春は幽霊?の水無神操緒と共に鳴桜邸へやってきた。
そして、学園モノラブコメの世界に巻き込まれて行く訳ね。
機巧魔神 黑鐵を夏目智春は受け取る事になる。


MAZE☆爆熱時空
はラブコメかな?・・・、まっ、いいや。(笑)
ある日、目を覚ますと斑鳩萌衣は異世界にいた。
聖甲機ドゥルガーをミル・ヴァルナ王女とメイズが操る事になる。
昼は斑鳩萌衣(女メイズ)で、夜は斑鳩明(男メイズ)に変身する体質になっていて、
記憶もなくしている。
    • good
    • 0

意外に思われるかも知れませんが、『装甲騎兵ボトムズ』はいかがでしょうか?一般的には男臭いハードなリアルロボットアニメという評判のアニメですが、実はこれ、恋愛アニメだと思います、生まれてから


ずっと戦いの中で育ってきた主人公キリコ・キュービィと,戦闘マシーンとして作られたPS(パーフェクトソルジャー)のフィアナが安息の地を求めて逃避行をする恋愛アニメとしても良いかと思います。間違えてもOVA版を見てはいけませんOVAは完全にハードなリアルロボットアニメとして作られてますから、
すれ違いの恋というのであればこれまた80年代のOVA作品ですが
『エリア88』をお勧めします、これは話すと相当長いストーリなので話しませんが、すれ違いの濃いという事に関しては十分見られるかと・・・あと、今では実現不可能といわれている豪華声優陣やセルアニメならではの緻密な書き込み等見所が一杯ですよ。エリア88に関しては
TVシリーズのほうは間違っても見ないようにあちらはエリア88の名を騙った全く別のアニメです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!