アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右打者で右手の親指の付け根の人差し指側にタコってできますか?
っていうか正しい力の入れ具合でスイングが出来てると
左手はどの辺に右手はどの辺にタコができますか?
プロ野球選手の手の画像とかないですか?

あと、バッティングの際、右足から左足に体重移動させる瞬間、
バットをちょっと後ろにひいてしまいます。
普通は構えたところからそのまま出すものなのでしょうか?

バッティングフォームが分からなくなってきてしまったので
分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

打撃に関係するタコの位置と言えば各指の付け根(図では茶色。

鉄棒タコと同じ?)がポピュラーですが、他の部位にあっても問題ないと思います。というのも私自身、図のピンク色の部位にできるのを長く気にしていたのです。理想の打球がバンバン飛ぶのに何かおかしいのだろうか…そんなときにテレビで見たのがカブスの福留孝介選手の特集企画でした。福留選手といえばルックスやがめつさ、唯我独尊ぶりで評価を二分しながらも抜群の野球センスと勝負強さでそれらを封じるほどの巧打者であり、中日時代には巨人・松井秀喜選手の三冠王を阻止する首位打者獲得を達成したことも語り種です。そんな福留選手が私と同じ部位だけダメにした打撃手袋を何枚も見せていたのです。下手にいじられて消えていった野球選手の枚挙には暇がありません。自分を信じて理想のフォームを作りましょう。
「素振りについて」の回答画像3
    • good
    • 0

マメの件にかんして、


右打者で右手の親指の付け根の人差し指側にタコってできますか? 
それは、右手に力を入れすぎていると思います。
右手は添える感じがいいと思います。
左手はどの辺に右手はどの辺にタコができますか?
これは、「ドリームス」という漫画の知識なんですが、
無駄のないスイングの人のマメは、左手の小指側の側面に
マメができて、手のひらにはできないそうです。
バットの構えは、
できるだけ、最初の構えから、動かさずに、
そのまま、流れるように出せるといいと思います。
    • good
    • 0

すみません 硬式ですか 軟式でしょうか? 身長 体重 回答者が貴方のことを 思い浮かべるのが


楽になる様にして頂かないと 適切な回答は望めないと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!