プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 パッソ1.0+HANAが2スピーカーなのですが フロントスピーカーをケンウッドのKFC-RS100を付け純正スピーカーをリヤのドアに(配線は最初からありました)付けてみたところ非常に小さな音でしか鳴りません。
原因は、なんでしょうか?
ケンウッド4Ω 純正6Ωだからでしょうか
楽ナビLITE AVIC-MRZ90本体が悪い?
(小さな音では聞こえるので配線はOK?)

A 回答 (3件)

まさにその通りです。



デッキが4Ω対応(基準)であるのに対してスピーカーが6Ωでは、
単純計算で電流の量が2/3しか流れないため、その分だけ音量が小さくなります。

ナビ側にスピーカー出力調整(フェーダーとはまた別の機能)がある場合もあるので、
それがあれば調整してみてください。

この回答への補足

 回答ありがとうございます
フェーダ-でリア10 フロント0にしても
リアからはまともな音量には、ならなかったのですが
4Ω 6Ωをつないでしまうとそうなるのですか?
フェーダーでは調整できなかったです。
明日ナビの調整探してみます。 

補足日時:2010/04/06 23:56
    • good
    • 1

楽ナビ側のVSCの設定をOFFにしてみて下さい。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。
VSCをOFFしてみましたが、だめでした。 

補足日時:2010/04/07 21:32
    • good
    • 0

結局、前後でインピーダンスの値が違い、


リヤ側の方が大きなインピーダンスの物が入ってしまっているので、正常な作動であります。

ナビ側でも調整が効かなかった場合、
リヤもフロントと同じ(インピーダンスの)スピーカーにしたら解決すると思います。

この回答への補足

ナビ側では、調整できることはなさそうです。
スピーカーを替える事にします。
ありがとうございました。

補足日時:2010/04/07 21:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています