プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゼロクーポン債を購入したいと思いましたが、日興コーディアル証券で、ここ1ヶ月ほど、既発債券をチェックしていますが、あらわれません。

ゼロクーポン債は、なかなか出回らないものなのでしょうか。
何月頃、新規のゼロクーポン債が発行されるとかありますでしょうか。

日興コーディアル証券では、新規の利付き債権は勧められますが
既発債はタイミングが難しいので、と紹介してくれることはないです。

どうやったら、購入できるものか、教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ゼロクーポン債は、なかなか出回らないものなのでしょうか。

日本でゼロクーポン債の発行はほとんどない。
日本で買いやすいゼロクーポン債はアメリカ国債や世界銀行発行債券。新発はなかなか日本では手に入らない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。

ゼロクーポン債は、外貨で購入されている方が多いようで、それで為替のコーナーで質問してしまいましたが、
債権のカテゴリでも再質問してみました。

買っている人は買っているようなので、是非ともどのように買うか知りたいです。既発債券の購入方法でも良いです。私の証券会社では、既発債券のゼロクーポン債を紹介して欲しいといっても渋られましたが、他の証券会社では対応は違うものなのか、、、

「為替」じゃなくて、「債券」で質問すると回答が得られますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。そうさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

• 0