アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近時間ができたのでTSUTAYAでDVDを借りようと思っているのですが
洋画でこれは絶対見るべき。などおすすめの洋画を教えてください。

感動物やアクションなんでもokです。

今まで気に入っている映画はダークナイト トランスフォーマー
バンテージポイント サブウェイ123など 
アニメも教えてもらえるとうれしいです。
秒速5センチメートル ハウルの動く城などが気に入っています。

A 回答 (7件)

「狼の死刑宣告」


幸せに暮らしている家族の長男がギャングに首を切られ殺されます。犯人を目撃した父親は裁判で証言するはずでしたが、証言しても犯人は5年くらいの刑だと聞かされ、証言では暗かったので良く分からなかったと証言し、わざと犯人を釈放させて自分で復讐します。
しかしこの犯人はギャングのボスの弟だったため、今度はギャングが復讐にやってきます。予告編をどうぞ。
http://www.ookami-sikei.jp/

「ノウイング」
50年前に小学生が埋めたタイムカプセルから、地球の惨事を予言していた記述が見つかります。そしてまもなく地球が滅びる予言が。
太陽からの巨大フレアが地球まで届き、地球は灼熱地獄と化しすべてが燃えつきてしまうのです。予告編をどうぞ。
http://www.flipclip.net/clips/411af8a828fe0b128c …

「3時10分決断のとき」
ついに逮捕した無法者を、刑務所の有る町まで行く列車に乗せるため、駅までの長い道のりを護送していきます。極悪なボスなのですが、最後に人間らしさと言うか何か見えた気がしました。予告編をどうぞ。
http://310-k.jp/

「ノーカントリー」
マフィアの大金を持ち逃げした男と、それを追跡する殺し屋と警官。この3者が絡むアクション大作です。ここ数年で最高に面白い映画でした。予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

「屋敷女」
出産間近の女性を大きなハサミで襲う女。目的は何なのか。ついに最強ホラーの登場です。ラストはあまりにもむごいので、映像を塗りつぶす修正が加えられています。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

今さら古い作品はどうかと思ったので、比較的新しい作品で揃えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しい詳細とURLまで載せていただき、ありがとうございます。

題名だけで興味がわいてきます。
さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/04/07 21:18

アイ・アム・レジェント - ウィルス・スミス


バッド・ボーイズ - マイアミ警察
ディ・アフター・トモロウー - SF映画
キャント・バイ・ミー・ラブ - 高校生の恋の話
スタンバイ・ミー - 少年の冒険物語 - 歌は有名
ロード・オブ・ザ・リング ー 見るのに一日かかる映画
ダイ・ハード4.0 - ブルース・ウィルス
リデック - SF映画
グリーン・マイルズ - トム・ハンクス
アルマゲドン ー ブルース・ウィルス
巡り会えたら - トム・ハンクス

音楽なら
ラスト・ワルツ - ザ・バンド解散
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:43

人によって気に入るものが違うので、私が良いと思った映画を紹介します。



CUBE
オーロラの彼方へ
ザ・インターネット
トレマーズ
バタフライ・エフェクト
ブレイブワン

多く紹介しても観れないと思うので少ししか書いていません。
あまり知られてないと思われる映画だけを書いています(映画を良く観る人は知っていると思います)。
有名又は人気の映画は観ていると思われるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、
当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
グッド・ウィル・ハンティング(97米)名門大の優等生でも解けない難問を簡単に解いた清掃員のウィルは自らの将来に向けて意思を決する。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

こんにちは。

私からは下記の作品をおすすめさせていただきます。
・アクション系
「ザ・ロック」
テロを阻止するため選ばれたのは、内勤の科学者と脱獄囚だった。
ニコラス・ケイジとショーン・コネリーの共演作。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10459/index …

「ソードフィッシュ」
天才ハッカーが謎の男に誘われ大金強奪に協力するが、そこには計算しつくされた巧妙な仕掛けが。
No.3の方がすでに挙げておられますが、私からも一票。
トラボルタの無敵キャラぶりがステキです。

・感動系
「フィールド・オブ・ドリームス」
それを作れば、彼は来る…野球がつなぐ、父と息子の物語。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15 …

「K-PAX 光の旅人」
自ら異星人と名乗る男の真実を、精神科医が突き止めようとする。
はじめの1時間はなかなか話が進みませんが、後半は怒濤のように展開していきます。感動というよりは、「心に残る」作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33548/index …

・お笑い系
「裸の銃(ガン)を持つ男」シリーズ 全3作
レスリー・ニールセン主演のコメディ。本人はニコリともせず普通に演じているのに、画面のどこかで常に何かおかしなことが起こっているため、非常に目が疲れる映画です。
2作目の、全てイメージ映像のみで表現されたベッドシーンは出色。

・アニメ
ジブリ作品のうち、「紅の豚」はご覧になりましたか?
他と違って大人が主役である点や(子供っぽい大人が多いですけどね)、無駄なシーンのないテンポの良さが私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:44

その後の作品に影響を与えた名画


多分眠くなります。(私は眠ってしまいます。)でも好きなので。
2001年宇宙の旅
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id169 …
影響がはっきり解る2作
ウォーリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
イーグル・アイ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
イーグル・アイはヒッチコック監督の北北西に進路を取れ
の1シーンも・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id214 …

昔の作品ですが
スティング
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id119 …
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
レオン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id252 …
冒険者たち
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id212 …

今は知事の3本
プレデター
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id206 …
トゥルーライズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id157 …
ラスト・アクション・ヒーロー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id245 …

多彩なトラボルタ
ソードフィッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id235 …
パルプ・フィクション
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id186 …
ヘアスプレー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …

大統領暗殺と言えば
JFK
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9499/

大好きな
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …

ちょっとゲテモノかも知れませんが
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
AKIRA
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id899 …

ほのぼのとした作品も
チキ・チキ・バン・バン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …
雨に唄えば
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220

忘れちゃいけない
カサブランカ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4450/
ボギーがカッコイーと思ったら
ボギー!俺も男だ(DVDが出ていないので残念ですが)
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id213 …
是非NHKBSでリクエストをお願いします。
https://www.nhk.or.jp/bscinema/request/form.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/08/19 12:45

物凄く個人的なお勧めになりますが。



ジーザスクライストスーパースター
ナイトメア・ビフォー・クリスマス
この2作は外せません。

レナードの朝
シンドラーのリスト
シカゴ
ニュー・シネマ・パラダイス
キューブ(1作目のみ)
ザ・セル
ザ・ファン
ゾンビ(初代版)
スターリングラード
対決
ウォレスとグルミットシリーズ(クレイアニメ)

アニメでは、秒速5センチメートルが好きとの事ですので
時をかける少女
サマーウォーズ
新海誠アニメ(雲のむこう、約束の場所 と ほしのこえ)

ジャンルがめちゃめちゃですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時をかける少女とサマーウォーズは見た事があり大好きです。
新海さんのアニメーションもすごく美しくて気に入っています。
誰にでもお勧めできますよね

他の映画は恥ずかしながら題名を聞いたこともなかったので
さっそく見てみたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2010/04/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!