プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に楽天ブログをはじめました。
楽天内で他の人のブログを見ると、ブログページの右上に
【お気に入りブログ登録】 【ケータイで見る】 【ブログ管理】
のリンクが表示されています。

自分のブログページではこの【お気に入りブログ登録】というリンクが表示されていません。ログアウトして確認してみましたが同じでした。なにか設定があるのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

●Q「お気に入りブログ登録」が表示されない

http://plaza.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_p …
には、
-- ここから引用 ------------------------------------
A 「お気に入りブログ登録」が表示されるのは、下記の場合のみとなっています。
- 楽天ブログにログインして、他のユーザのブログをみた場合
- 他のユーザが、あなたのブログをみた場合
「お気に入りブログ登録」は、他の方の楽天ブログを、ご自分の楽天ブログにリンクとして追加する機能です。
その為、自分のIDでログインして、自分のページを見ても表示はされない仕様となっております。
-- ここまで引用 ------------------------------------
と書かれています。

>ログアウトして確認してみましたが同じでした。
とお書きですが、上記の説明によると「楽天ブログにログイン」していることが条件で、しかも「他のユーザのブログをみた場合」に限ります。

つまり、ログイン していようがいまいが、自分の 楽天ブログ の「お気に入りブログ登録」を見ることはできません。

ただし、以前は、ログイン していなくても表示されていたような気がします。
 と申しますのも、私自身、
1)ログアウト して、自分の ブログ に アクセス。
2)「お気に入りブログ登録」を クリック。
3)ログイン の操作。
というような段取りで、自分自身の ブログ を 「お気に入りブログ」に登録しました。  (^凹^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!こんなわかりやすい説明されてたページがあったんですね:笑。ありがとうございます。自分のところだけ表示されていないのかと心配だったんですが、あの表示が初期設定でなされてるものなら、こちらで特に設定せずとも気に入った人から登録してもらうことはできるんですよね。了解です!

基本の設定 >> デザイン設定 >> ブログパーツの設定で入れることが出来ます。

表示しない項目の「コミュニケーション」に入っているので、ドラッグして入れてから登録ボタンを押してください。

この回答への補足

質問がわかりづらいようでしたらすみません。「お気に入りブログ」ではなく、「お気に入りブログに登録」というリンク文字の表示なんです。(クリックするとクリックした人の「お気に入り」に追加されるようになるやつです)

回答いただいた設定は自分がブックマークしているサイトが表示されるようになる方法かと思います。

• 0