プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリキュアオールスターズDXに出てくる敵、コワイナー、ウザイナー、ザケンナー、ホシイナーと出てきたのにナキワケーケだけ出なかったのはどうしてかな?アニメに詳しい人、誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 TVシリーズ放送時の段階で、存在しなくなったから。


「フレッシュプリキュア」の最後の方で確かそんな台詞があったような??
 ナキワメーケの代わりにホホエミーナっていうのが作られて、
みんなで乗ってラスボス(笑)のところへ。(記憶あやふや)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは知っていますが、オールスターズDXの時は、まだ、最終決戦までいっていないと思います。

お礼日時:2010/04/08 12:40

推測なんですが、単純にゴロが悪いから今回は遠慮して


もらったんじゃないかと思ってます。

コワイナー他ザコ敵って、セリフは「コワイナー」とか
「ウザイナー」とか名前と同じじゃないですか
そんな中で「ナケワメーケ」ってゴロが悪くて
浮いてると思うんですよね。
(これはTVシリーズの頃から思ってました)
実際、TVシリーズでもナケワメーケって数話後から
「ナケワメーケ」って言わなくなりましたよね。

なので、ナケワメーケが出てきても「ナケワメーケ」って
言わなかったら、このザコ敵ってなんて名前だっけ?って
なると思うんですよ。
映画を観てる人たちが、そんなことで悩んでストーリーに
集中できなくなるなら、出さなくてもいいかな?ってことに
なったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その考え方もあるのですね。最後のほうは、ナキワメーケと言わなかったんですね。

お礼日時:2010/04/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!