プロが教えるわが家の防犯対策術!

モンスターハンター2Gの武器について教えて下さい。あの~ですね~武器を売ってくれる親父の所に行ったのですが、「凄く風化した槌」が売られてませんでした。売られてない理由 又は、販売させる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ここで質問するより、ゲーム総合コミュニティであるワザップ!などで聞いた方が早いと思いますが…

「凄く風化した~」系統の武器は、火山の8面採掘や老山龍クエで入手出来る「太古の~」のアイテムが必要です。

ハンマー(槌)でしたら、「太古の大きな塊」」ですね。
入手も難しい上に、5%の確立でしか「凄く風化した槌」にしかならない(大抵はカス武器になってしまう)ので、作るには相当な手間が必要です。

ちなみに目的の武器を1個の「太古の~」で出来る方法(裏技というのかな?)がありますので、そこまでたどり着いたら調べてみてください。
    • 0

とりあえず、その名前では売られていません。

一番最後(G装備より先)に「????」があるので、ランダムでレア武器が手に入ります。
必要素材が手に入りにくい「太古の~」などなので、必ず当たるようにしたほうがいいと思います。
私も当たるときにしか作りませんでした。
塊名/記号 はずれ 小当たり 大当たり
さびた塊 ショットボウガン・碧 ラピッドキャスト 鬼ヶ島
さびた小さな塊 ハンターカリンガ スネークバイト 凄くさびた小剣
さびた大きな塊 ウォーハンマー スパイクハンマー 凄くさびた鎚
さびた板状の塊 バスターソード ディフェンダー 凄くさびた大剣
さびた棒状の塊 アイアンランス ボーンジャベリン 凄くさびた槍

塊名/記号 はずれ 小当たり 大当たり
太古の塊 グレネードボウガン メテオキャノン 神ヶ島
太古の小さな塊 ツインダガー改 オデッセイ 凄く風化した双剣
太古の大きな塊 アイアンストライク 鬼鉄 凄く風化した鎚
太古の板状の塊 ブレイズブレイド カブレライトソード 凄く風化した大剣
太古の棒状の塊 パラディンランス ナイトランス 凄く風化した槍
    • 1