プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1960年代にテレビで放映された西部劇なんですが、いろいろ人に聞いてもタイトルが判明しませんでした。テレビシリーズだと思っていたんですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。

主人公は男性二人のガンマン。
西部の町を汽車で移動しています。その汽車の車両の一両が床屋になっていて、普段、二人(もしくは片方)がそこで営業しています。
いきつく町でもめごとがあると、二人で協力して解決していきます。片方は男前で女性にもて、もう一方はとても器用でいろんなことができるという設定だったと思います。タイトルを覚えている方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

もしかして「ワイルド・ウェスト」"The Wild Wild West"ではないでしょうか。

米国放映は1965/9~1969/9 CBS系。日本では1965~フジテレビ系。
主人公ジェームズ・T・ウェスト(ロバート・コンラッド)がゲームが好きで変装の名人。専用列車が本拠、助手アルテムス(ロス・マーティン)と一緒というところまで同じなのでかなり怪しいのですがそれ以上の細部資料ないので確信もてません。
最近映画化されたいなのでそちらを見た方からフォローお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。余計なお世話かもしれないのですが。お礼を兼ねて。
bupu4uさんがお探しの本、東京都立図書館が74冊所蔵しています。
土日もほとんど開いていますので、こちらの方が利用しやすいかもしれません。