アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公の能力で、「これは卑怯だ」と思うもの
主人公の使う能力のなかには、能力が優秀過ぎたり卑怯に思えたりするほど、
規格外なものがありますが(時間を止めるとか、相手を操るとか)。
みなさんが、主人公の使う能力のなかで、「さすがに、これは卑怯だ。敵がかわいそうになるほどだ。」
と思うものを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「スペースコブラ」サイコガン:弾が尽きない上に弾道が曲がる


「ウイングマン」ドリームノート:書いたことが現実になる
「聖闘士星矢」聖闘士には同じ技は通じないと言いながら流星拳で勝ち進む
「とっても!ラッキーマン」相手のどんなに強力な技もラッキーで切り抜ける
「神秘の世界エルハザード(OVA)」一度見た技を覚えて使える
「NARUTO」写輪眼:一度見た技を覚えて使える
「NEEDLESS」ゼロのフラグメント:一度食らった技を覚えて使える
「伝説の勇者の伝説」複写眼:一度見た技を覚えて使える

主人公でなくヒロインの持ってる武器ですが
「新造人間キャシャーン」MF銃:はっきりいって大量生産すればキャシャーンの戦う必要なし
    • good
    • 0

まずは、新しい所で『とある魔術の禁書目録』の上条当麻のイマジンブレイカーかな!あとアームズの高槻涼のジャバウォックでしょうか。

レッドアイズのジェノサイドも、反則気味ですね!ガンダムシリーズは、通してニュータイプってのも反則臭い。ここからは人外的ですが、ヘルシングのアーカード、黒執事のセバスチャンでしょうか!探せばまだまだ出てきそうですね?
    • good
    • 0

・天地無用


天地の高次元生命体への進化。三女神以上の存在になったこと。
・ドラえもん
四次元ポケットの数々の道具。
    • good
    • 2

甲賀弦之介(バジリスク・甲賀忍法帖)


敵意を持った攻撃を、そのまま相手に返す「瞳術」は、この作品のみならず、
能力物のなかでもトップクラスの卑怯な技でしょう。

ちなみに、この作品には、見るだけで全ての特殊能力を無効化する能力とか
何度殺されても蘇る不死身の肉体とか、卑怯ランキング(?)の
高そうな技の持ち主が勢ぞろいしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バジリスク」、思い出しました。
確かに主人公がものすごい能力を持っていましたよね。
そのせいか、途中で使用できなくなるけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 04:57

 私は作品を視聴した事がないので、投稿する事を避けて、様子を見ていたのですが、いつまで経っても、「機動戦士ガンダム00」に登場する「ダブルオーライザー」の「量子化」の事を、投稿される方が出て来ないですね。


 いや、私もどんな能力なのかは良く知らないのですが・・・・・
    • good
    • 1

能力というか体質ですが、『天地無用GXP』の主人公山田西南の「不幸体質」。


関わった者、特に攻撃してきたりする対象を絶対に不幸な目にしてしまう。
直接攻撃なんかは西南も被害に合うが、相手の不幸率はさらにUPする為、
西南に対する攻撃意思や意欲が高ければ高い程被害を被る羽目になる。
彼は劇中では宇宙海賊対策用の囮役として有効活用されているが、
たちの悪い宇宙海賊や彼らと裏で関わる汚職高官達にとっては正に天敵以外の何者でもなく、
関わったら最後、あるのは敗北のみ。ある意味彼らが可哀相になる。
    • good
    • 0

最強最悪の絶対無敵・・・



タイトル「ついでにとんちんかん」
主人公「間抜作」
能力 「あほ」

敵がかわいそうです。 だって( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!ですよ

なのに絶対無敵、不死身・・・

キャラクターでバトルロワイヤルしたら最後に生き残るのは、コイツだと思います。
「間違いない 設定が無敵すぎる」って思っています。

異論があれば聞いてみたい

いや是非異論が欲しいと切に思ったりする^^;
    • good
    • 0

アニメ


・鋼殻のレギオス:最初は能力を隠していたが、全力を出したとき
・咲-saki-:能力というわけではないが圧倒的な運の良さ
・新世紀エヴァンゲリオン:シンクロ率が400%だったとき

小説
・かのこん:耕太の素戔嗚尊としての力、ちずるの八岐大蛇としての力
・魔法少女リリカルなのは:最後のフェイト戦で自分の魔力とフェイトの魔力の残滓を使ってスターライトブレイカー

漫画
・ロザリオとバンパイア:初めてグール化したとき敵をタコ殴りに
    • good
    • 0

主人公というより主役メカなのですがよく言われるのが


「ビデオ戦士レザリオン」のレザリオン。
オンラインゲーム用のロボットが物質電送実験と混線して
誕生してしまったロボットのため、瞬間移動能力があります。
ヒーローロボットの能力としては極端に卑怯と言える程すごい
ものではないのですが、肝心なのはこの作品の世界観が
『リアルロボットアニメ』な世界だったこと。
量産型のロボット兵器の大群を相手に、相手の背後に電送しては
撃ち倒す、なんて真似を毎度毎度やってました。
後半に敵が宇宙人になってからは、同様に電送移動できる
ロボットとかと戦うようになって決して卑怯な程優位では
なくなってしまいますが。

まあリアルロボットの元祖のガンダムからして、あの世界の
技術の中では卑怯な程頑丈な金属でできてて卑怯な程強力な
ビーム剣やビーム銃を装備してましたからねえ。
    • good
    • 0

 敵の攻撃をどれだけ食らっても死なない能力(?)



 特にスーパー戦隊とか・・・・・
 宇宙戦艦ヤ〇トとか、ウルトラ〇ンなんかは自爆しても蘇る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!