プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱毛中の無駄毛処理について

ワキと鼻下の光脱毛に通い始めました。
脱毛を始める前は、この箇所の処理は、カミソリもしくは毛抜きで行っていました。

しかしそのサロンで、

「毛抜きは禁止。剃刀も禁止。なるべく無駄毛処理はしない方がいいが、そういうわけにもいかないと思うので、もし処理をする場合は、シェーバーを使ってください」

と言われました。

なので、早速、スティック状になったフェイスシェーバーなるものを買って、利用し始めたのですが、安めのものを買ったからか、あまり深剃りができず、短い毛が気になるので、できるだけシェーバーを肌にしっかり押し付けて使っています。
でも、そうすると使い終わった後に、肌が、少しだけですがヒリヒリします。肌を傷つけているのではないかと心配です。

これではシェーバーでもカミソリでもかわらないのではと思うのですが。。。
実際カミソリとシェーバーでは肌や毛への負担はぜんぜん違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

カミソリとシェーバーならお肌への負担はシェーバーのほうが少ないです。

カミソリは角質もごっそり取れてますからね。肌に無数の傷がついているのと同じ状態です。その状態で日光に当たったら・・・考えるだけで怖いです・・
私もシェーバー使ってますけどひりひりはしないですよ。ナショナルのものですけど結構安かったですよ~
あと、終わったら保湿!私はシェーバーの前にも保湿してからやってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりカミソリは肌によくないんですね。
シェーバー使用前後に保湿をしっかりするようにしたいと思います。

私もシェーバーを使うとすぐに肌荒れしてしまいます。

もともと肌が弱い体質なのかもしれませんが・・・。
最近はこんなのを使っています。特に肌のトラブルもなく、快適です。

参考URL:http://store.eye-link.jp/?pid=18780594
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確か、除毛クリームもサロンから禁止されてるんです。。。
これは毛を溶かして処理するのでしょうか?