アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草観光 1時間少しで浅草寺・雷門は回れますか?
来月の平日、9時15分頃に新幹線の東京駅に着いて、11時発の東武特急で日光に向かいます。
東武特急の切符は事前に購入し、予約をするつもりです。

同行する母が、「これぞ浅草というスポットで記念写真だけ撮りたい、あちこち回らなくていい」と希望しています。

Q1 東京駅から浅草まで25分程度の所要時間と考えていますが、実際はどれくらいで行けますか?
   
Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る
   のは無謀でしょうか?

ご助言お願いします。

A 回答 (3件)

どのようなルートで浅草に行くのか分かりませんが?


ルートは、東京→神田→東京メトロで浅草ですと22分ぐらいで着きます。
行きは、雷門から仲見世を通り浅草寺に行きます。
帰りは、二天門から出て浅草駅に行きます。
行き帰りも仲見世を通ると人ごみで時間がかかります。
浅草寺は、工事中ですので注意してください。
写真を撮るだけにして買い物をしないでください。

参考URL:http://www.senso-ji.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浅草寺が工事中とは知りませんでした。
なにぶん東京が不慣れなもので、乗り換え自体もドキドキで、地図を片手に移動になりそうです。

日程を調整して、もう少し時間的に浅草でゆっくりでいるように考え直してみます。
参考URL助かりました。

お礼日時:2010/04/09 22:32

Q2 浅草駅を降りてから、雷門から仲見世を通り、浅草寺でお参りをして、11時の東武特急に乗る


   のは無謀でしょうか?

A 曜日によりますが土日祝日は仲見世どおりは大変込み合います。
しかし、仲見世の両側にあるみやげ物店の裏側にも並行して二本の通りがあり、こちら側を歩く観光客はほとんどいないのでこの二本の通りはさっさと歩けます。混雑する仲見世通りを往復両方歩くのは大変なので行きまたは帰りだけ仲見世通りを歩いて、もう片方は裏道を通ってくるといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
裏道を通るようにすればいいんですね。
参考にさせていただきます。

高齢者が一緒かつ旅行鞄を持っての移動なので、混雑する曜日を避け、時間的に余裕がある日程に組み直しをする方向で考えてみます。

お礼日時:2010/04/09 22:29

Q1


なんだかんだで40分

Q2
寄り道しなければ1時間も可能です
人混みはガンガン突破してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

旅行鞄を持っての移動になるので、計算通りに事が運ばないような気がしてきました。
高齢者が一緒で早足で歩くのが困難な状況ですし、余裕を見た方が良さそうですね

もう少しゆっくり浅草で過ごせるように、旅程を組み直すことにしました。
回答は参考とさせていただきます。

お礼日時:2010/04/09 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!