プロが教えるわが家の防犯対策術!

我孫子武丸さんの殺戮にいたる病について質問があります。

若干ネタバレです。





息子の部屋のゴミ箱の黒いビニール袋はなんだったんですか?

A 回答 (1件)

この段階では、母親、雅子の憶測でしかないわけですが、


その前のパラグラフで、青山の変死体事件が先月四日に新宿で殺された
加納えりかさんの事件と手口が似ている、と言っています。
そして、雅子は、その四日に起きた事件というのをよく覚えていて
乳房が切り取られていたはずだ、ということを思い出します。
家にでも持って帰ったのだろうか………と。
そして息子の部屋で、血の付いたゴミ袋を見つけるわけです。
なので、おのずと、それが加納えりかの乳房ではないか、
と雅子が(読者も)疑惑を持つ伏線になっていると考えられますよね。

結末の数行で、え~っ息子って??という衝撃が走る本でしたね。(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!