プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国内及び日本国内で、未だに「慰安婦問題」で騒動を起こしているそうです。

1965年頃、日韓間で結んだ条約で戦争時の補償問題について、全ての補償関係に付き、既に解決している筈。
その当時の韓国大統領は、日本から受け取った多額の賠償金を韓国国民には一切支払うことをせず、専ら国内のインフラ整備に充当したことにより、韓国内の産業が発展、現在に至っている筈。

日本は既に、「全ての補償」について、既に韓国に支払い済みであり、当時の韓国大統領が「勝手に国民に支払わないだけ」であって、もはや日本には関係ない話で「慰安婦問題補償」を求めるなら、韓国政府に求めるのが筋だと思うのですが、皆さんはこの問題をどう思いますか?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100407/cr …
JR大阪駅前歩道橋で慰安婦支援団体と保守系住民団体が“衝突”
2010.4.7 23:11

このニュースのトピックス:事件・トラブル
 大阪市北区のJR大阪駅前歩道橋で7日、慰安婦問題の解決を求め横断幕を掲げるなどのアピール活動を行った住民団体約100人に対し、保守系住民団体のメンバーら約50人が抗議、帰宅中の会社員らが通行するなか、歩道橋周辺は怒号や罵声(ばせい)が飛び交い、1時間あまりに渡って騒然となった。

アピール活動は、「日本軍の従軍慰安婦への謝罪と補償」を求めるグループが韓国内の運動に歩調を合わせ、月1回水曜日の夜に「水曜デモ」としてこの場所で実施している。

これに対し、保守系住民団体「主権回復を目指す会」と「在日特権を許さない市民の会」などは昨年11月以降、「道交法違反の『水曜デモ』を粉砕する」として抗議活動を行っている。

両グループはこの日にあわせてインターネットなどで支援者を募っており、大阪府警は機動隊を出動させ、トラブル警戒にあたった。

A 回答 (5件)

この問題に関しては大筋では質問者さんの書いている通りで合っています。

個人補償の問題についての見解は、賠償金という形ではなく経済協力金(物納)という形で支払い、日韓両政府とも「解決済み」です。まぁこの物納が半世紀も後を引っ張って、今は韓国に“鵜飼経済”という新しい問題を引き起こしていますが、これは日本政府の知った事ではないとして。

法的な解釈では、個人の請求権に関しては国家が取り上げる事は難しい(というよりほぼ不可能)のですね。てことで補償問題は解決済みであっても、個人請求権(あくまで請求する“権利”です。取り立てる権利ではない事に注意)については放ったらかしという状態です。ですので、韓国国民の誰かが日本政府に謝罪と賠償を求めて訴訟を起こすのは自由なんです。
逆に戦時中、半島にいた日本人が韓国政府に対して謝罪と賠償を請求するのも自由です。

勿論どちらの件であっても、どちらの政府からも相手にされません。
この件に関する両政府の見解は「個人補償問題は解決済み」だからです。
要するに茶番劇です。

ではなぜこんな茶番劇をいつまでも続けているのか?というと、これが幾つかの理由があるようです。
(1)韓国政府のウソだらけの教育を真に受けて、未だに日本に請求すれば金がもらえると信じている人がいる
(2)反日活動に対して政府から援助金が出る
(3)政治的パフォーマンスとして反日を行い、その事で知名度をあげようとする輩がいる

(1)に関しては情報インフラの整備により徐々にその数を減らしていくと思われます(現時点において、韓国は中国と違って情報検閲は行っていない)が、(2)と(3)は韓国の民度があがらない限りどうにもならないでしょうね。そんな時が来るのかどうか判りませんけどw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>(1)韓国政府のウソだらけの教育を真に受けて、未だに日本に請求すれば金がもらえると信じている人がいる
(2)反日活動に対して政府から援助金が出る
(3)政治的パフォーマンスとして反日を行い、その事で知名度をあげようとする輩がいる

韓国人は恥を知らないのでしょうか?
情けないですね。

韓国側が異様に従軍慰安婦問題にこだわるのは、それが性的な問題事項だからです。

韓国は世界でも稀に見る強姦大国。
また、韓国は組織売春を国内はもとより国外でも大々的に展開している。
また韓国の民族性は色好み。しかし一方で伝統的社会思想に束縛され大っぴらに性欲に放縦になれない。

これらが複合して、韓国人のポルノ意識として従軍慰安婦問題にこだわる。
韓国人の多くは自分の罪・責任を隠蔽したいのですよ。

韓国は、
自分らの強姦習癖を、従軍慰安婦問題を過大に取り上げることにより隠蔽したい。日本のほうがもっと酷い強姦大国だ… と言い張りたい。
自分らの組織売春を、従軍慰安婦問題を過大に取り上げることにより隠蔽したい。日本のほうがもっと酷い売春大国だ… と言い張りたい。
自分らの性欲の放埓性と社会的性欲束縛を、従軍慰安婦問題を持ち出すことにより隠蔽したい、気を紛らわせたい… と。

韓国よりも日本のほうがずっとずっと悪い… と主張する。と。
いつもの韓国のやり口です。

日本が悪いのが本当かどうか、入念な調査によれば韓国主張レベルより日本の責任はずっと軽い。
そしてなにより、それは日本の「過去の」責任であるが、しかし韓国側の強姦・売春・性的欲求は「現在の」問題である。

韓国の毎度毎度の歴史の歪曲 → 世論誘導・国民洗脳 → 反日思想の高まり → 日本を絶対悪と断定する。。。

韓国人の習性ですがな。
こういう気持ち悪い民族が隣にいると、日本の安全が脅かされる。
韓国はもっと国際平和や国際親善の努力をしてもらわねばならない。
正しいな歴史観と価値観を持ってもらって、世界平和の為に努力してもらわんと。

現在のところ、韓国は世界平和の敵ですがな…
    • 0
この回答へのお礼

>韓国は世界でも稀に見る強姦大国。
また、韓国は組織売春を国内はもとより国外でも大々的に展開している。
また韓国の民族性は色好み。しかし一方で伝統的社会思想に束縛され大っぴらに性欲に放縦になれない。

知らなかった・・・・・・・
ありがとうございます。

いつだったか、韓国内で多数の強姦事件起こして韓国当局から追われ、日本に逃亡した韓国人が、日本人の主婦を始め独身女性含め計約100人強姦して日本警察に逮捕された、という事件がありましたね。

日本が、国連軍(連合軍)に無条件降伏する以前、日本が支配した地域で、

数万人ともいわれる非常に多数の女性(主に未成年の少女)を、(事実上)拉致し、
本人の意思に反して、性奴隷にした事実は、日本政府も大筋で認めているところです。
世界各地の専門家も、多数の証拠を検証したうえで、明確に事実と認定しています。
その結果、アメリカの国会をはじめ、世界各国の議会が、
この問題で、日本の罪を軽く見せようと画策した安部総理らの動きを受けて、
日本の罪を明確に指摘し、そういう日本の態度を厳しく批判し、さらには、
被害者に誠実に対応するよう求める、人類史上異例の決議がなされました。

ちなみに、
(1)日本が支払ったのは「経済協力金」です。
(2)当時日本は従軍慰安婦の存在を認めておらず、当然韓国が日本からもらった慰安婦への賠償金を「一切支払うことをせず」という事実はありません。
(3)日本のお金で「韓国が発展」といいますが、米国からの資金よりはるかに小額です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国にたくさん友人います。

この問題が話題になったことはありません。

騒ぎすぎではなく、騒ぐことが責務と思っている報道関係者が多いこと
に起因するのだと思いますが・・・。

ポルノ映画じゃあないんで、多くの女性を人狩りして売春婦に仕立てる
ことは不可能だと思います。でも、組織として数合わせをした以上、
汚いことをした日本人も、同胞を売った韓国人もいたことを否定する
つもりはありません。あなたは、騙され、拉致され、人権無視の状態
であったのですか?それとも保証金目当てですか?そう確認する人の
気がしれません。そんな質問をすること自体ナンセンスなわけで・・
嘘もあれば本当もあるのがこの件の真の姿だと思ってますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

この問題の本質は、日本が過去に行った謝罪を、無にするやからが、日本国内や政治家に多数存在することです。

日本政府が、従軍慰安婦の存在を認め、謝罪、補償を行っても、「従軍慰安婦はでっちあげだった」とか、「金目当ての補償請求だ」とか、「売春婦に補償は必要なかった」などと叫ぶやからが、日本政府の謝罪や補償を無にするのです。
あまつさえ、日本の朝鮮半島への侵略を肯定したり、それを推し進めた靖国神社への参拝をする政治家がいたりするため、謝罪が謝罪ではなくなり、補償がその意味を失うのです。
そういった日本の国益を犯すことたちこそ、日本の国賊といいます。
    • 0
この回答へのお礼