アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は液晶タブレット(WACOM DTI-520)を使っているのですが、そのペンを紛失しないようにと、付属されていた紛失防止用の紐を使っています。

ただ、自分はペンタブレットのペンを使っていると、ペンの持ち直しや癖などでペンがじわじわと横回転をして、最終的にはその紛失防止用の紐がペンにまとわりついてしまいます。

それだけでも面倒くさいのに、紐がまとわりつくことで紐の可動部分が小さくなりペンが思うように動かせなくていらいらすることが多々あります。

かといって紐を取り払うとそれこそ失くしそう(過去に何回か紛失している)なので・・・

これを何とかするためのいいアイテム(雑貨)ってどこかにないでしょうか?

A 回答 (1件)

下記のような携帯電話用等のカールコードタイプのストラップを使って、上から吊すようにしてみるとか・・・。



http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t-832.html


釣り具のタルカンを途中にいれてみるとか・・・
参考例

http://www.toukaiturigu.co.jp/shouhin_sikake/sik …

この回答への補足

丁度釣具屋さんに用事があったので、一緒にタルカンのほうを買ってみました。
実際に使ってみたところ、回転する部分より先にペンとタルカンをつなげる金具が少し長すぎるのかな?
その金具がそのまま回転についてきてしまい、この時点で絡み付いてきてしまうので、タルカンの回転機能を生かしきれていないようです。

補足日時:2010/04/09 22:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの後、問題の長い部分をペンチで切り外し、家にあった別の金具を使ってペンとタルカンをつなげてみたところ、理想の動きをしてくれるようになりました、要は「少し工夫すればどうにでもなる」ってことでした。
今回は知恵をお貸しいただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!