質問

Micro soft wordで編集
IEのファイルのツールボタンにあるMicro soft wordで編集はどのような機能でしょうか。サイトによってあったりなかったりします。
またクリックしたらワードで読み取り専用のファイルがでてきました。一方ファイルを開こうとしてエラー
が発生したというメッセージがでてきました。なぜこのようなことがおきるのでしょうか。

通報する

回答 (2件)

>Webページをワードにペーストするよりもいいのではないでしょうか。少し手間がかかりますけど
Webベージの内容、作成方法によると思いますね。
Wordで編集で開いた場合に、正確に反映されず、IEで表示されるイメージと違ってくる場合もあります。

>またファイルのツールバーをクリックするとMicrosoft Wordで編集がでてきたりでてこなかったりします。確実にでてくるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。
Webサイトの制作者側がどういう制限を設定しているか次第と思います。
こういう場合は、閲覧する側ではコントロールできません。

この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>Webベージの内容、作成方法によると思いますね。
確かにそうですね。
Wordで編集はインターネットオプションの中にあるプログラムにHTMLエディターがありますが、同じことでしょうか。

WordはWebページを作成する機能が用意されており、IEなどのブラウザで表示することができます。
Wordの表示モードに「Webレイアウト」というのがあり、ファイルの保存にある「Webページ」がこれに相当します。
ただし、Webページ作成用のソフトと比べると無駄な内容が多く、重くなるので利用する人は少ないはずです。

IEのファイルにMicrosoft Wordで編集が出るのは、ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブのHTMLエディタに、「Microsoft Office Word」が設定されているからで、Webページをコピー編集できないサイトは、ファイルメニューに表示されません。
Webページがどういう技術で作られているかによって、WordのWeb機能では対応できない内容が含まれているなどでエラーになったのだと思います。
どのサイトか分からないので、具体的なことは不明ですが。。。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
>Webページ作成用のソフトと比べると無駄な内容が多く、重くなるので利用する人は少ないはずです。
Webページをワードにペーストするよりもいいのではないでしょうか。少し手間がかかりますけど

できなかったのはLivedoorのブログです。これはサイトによってできるものとできないものがあるのですね。

またファイルのツールバーをクリックするとMicrosoft Wordで編集がでてきたりでてこなかったりします。確実にでてくるようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件