プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙最強で銀河に敵無しといわれた戦士達がとある惑星で手強い怪物と戦い、半死半生で倒したと思ったら、その怪物は子供で、さらに巨大な親怪物の足音が聞こえてきて絶望のまま終わる、というショートショートがあったかと思うのですが、誰の何という作品かご存知ですか?
記憶では誰かが「星新一だね」と言っていたのですが、本屋で星新一作品を立ち読みしても該当するような話はありませんでした。

A 回答 (1件)

梶尾真治 宇宙船「仰天(ヴイークリ)」号の冒険


ショートショートというより、短編で、同名の短編集がハヤカワ文庫から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いないです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!