アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロジック誌のお勧めと発売日を教えて下さい!!

私がたまに買っているのは27日発売の「イラストロジック」です。
問題が簡単なのと難しいのが程よくあることと、応募葉書(1枚につき5問分書けるのが6枚)付いているところが気に入ってます。

みなさんのお勧めを教えて下さい!!
買うかもしれないので良かったら発売日も・・・。
ヨロシクお願いします!!

A 回答 (3件)

わたしも最近はダイソーです。


知っている限りでは、クロスワードマガジンとパズルランドの2種類あります。
どちらも他のパズルと一緒に載っています。
ロジックだけで見ると、個人的には難易度低めで大きさもあまり満足できるものではないかも。
あと、懸賞商品がついている問題は半分ぐらいですかね。
商品がついていないパズルの答えが同じ号の後ろのページに載ってます。
発売日はよくわかりません。スミマセン。

ロジックだけのオススメはお絵かきロジックです。
前は買っていたんですが、最近ロジックに飽きてしまって(苦笑)。
390円、毎月27日発売です。
専門誌にしては割と安くて(あまり相場には詳しくありませんが)解き応えもなかなかだと思います。
懐かしくなってHPを探してみたら、HPからも懸賞に応募できるようですね。
あと、ロジックとは関係ないのですが、1P漫画の悩み相談コーナーが好きでそこだけ立ち読みしたりも(笑)。
こんなファンページもありました。
http://www8.plala.or.jp/asapp/

少ない経験と独断と偏見によるおすすめですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.puzzler.ne.jp/oekaki_logic/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイソーのは暇つぶしには良さそうですね!!
100円だし(笑)
「お絵かきロジック」も良さそうですね。
HP見ましたが表紙が好きかも・・・。
ファンページもとても参考になります☆
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/24 08:33

 私は100円ショップのダイソーで購入しています。


イラスト・ロジックだけではないですが、そこそこ問題が載っています。プレゼントも結構いい物があります。

 発売日ですが、神奈川では、毎月25~28日ぐらいになります。(おなじ店でも、時期がずれるのが欠点です。)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイソーで売ってるパズル誌にもプレゼントってあるんですか!?
知らなかった・・・。
近くにダイソーあるんで見てみます♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/22 09:04

自分もイラストロジックをやっています。


他のも見てみましたが、あれが一番充実していると思います。
あれを全問解くのに2~3月かかるので1年分くらい連続で買って、全部解いたら、また買い始めるというふうにしています。
あれっていい暇つぶしになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「イラストロジック」ですか!!
でも全部解くのに2~3ヶ月って、プレゼントは狙ってないんですか?
私は暇つぶしでもありプレゼント狙いでもあります(笑)
まだ当たったことないんだけど・・・。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!