プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ショップ店員の子に一目惚れをしました!!
以前にも似たような質問をしたのですが改めてお願いします!!

先日地元の携帯ショップに行った時にいた店員の子に一目惚れをしました☆
帰り際に勇気出してアドレス&番号を書いた紙を渡したところ・・
奇跡的に何と翌日メールがきました!!!!

一言だけですが『ストラップ買っていただきありがとうございました!さちこ(仮名)』とデコメな感じでメールきました!!!
(ちなみにストラップはかなり値段が高い物です!笑)

自分は『連絡ありがとう♪もう半分諦めてたから本当に嬉しかったよ!これからヨロシクね!!』的なメールを送りました。

このメールに対しては返信ありませんでした…少しショックです……。

でも何とかメールをくれたので、これは素直に多少は脈ありなんでしょうか?
それとも完全な社交辞令・義務的なメールなのでしょうか?

それと今後どのように彼女と距離を縮めていけばいいと思いますか??
※まだ携帯番号・年齢・彼氏がいるか等は全然わかりません。

是非何でも結構なのでアドバイス・意見などお願いします!!!

A 回答 (3件)

まずは友達からですね。

その考え方が大前提です。
2つ目のメールは少しがっついてると思いますよ…
でも返事があるなら、まぁその一件については大丈夫でしょう。

自分は20代の男ですが、普段会わない人とよく恋愛してました。
どうしても自分の熱ばかりが上がってしまいますよね。仕方ないことです。

でも相手からしたら、「勝手に好きになられた・・」に過ぎません。
だから始めから恋愛モードで来られると、はたして乗っていいのか困りますよね。
嬉しいし嫌ではないと思いますが、乗ってしまうとブレーキかけづらいですから。

とりあえず友達の関係から固めればいいと思います。
それでメールがキャッチボール的に毎日頻繁に出来れば、
デートのお誘いをしても、相手はフリーなら乗ってくれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

>2つ目のメールは少しがっついてると思いますよ…
自分でもいざ送ってから失敗したな~と後悔しています…。
何か早速最初の第一歩を踏み外した感じです……。

>でも返事があるなら、まぁその一件については大丈夫でしょう。
疑問系で送ってないので仕方ないと思うのですが、とりあえず返信はありません…。

まずは友達からを大前提で頑張りたいと思います!!!

>『それでメールがキャッチボール的に毎日頻繁に出来れば、』
まさに今自分が目標にしてるのはここです!!!

そこで改めてアドバイスほしいのですが、
such-asさんなら具体的にどのようにメールしていきますか?(送るペースや内容など)

自分はメールが得意ではないので…。

本当は今すぐにでも送りたいのですが・・
昨日の今日だし、がっついてる・ひつこいと思われたくないので、
次メールするなら1~2日は空けようと思っています。

もしお時間あったら是非アドバイスお願いします!!!

ちなみに自分は20代後半で彼女は20代前半だと思います。
デコメな感じからして今時のギャル?っぽい子です。
外見はギャルみたいな感じではありませんが(笑)

• 0

メール貰ったからって急になれなれしい言葉で返信するのは良くないです。

相手が同年代や年下であったとしても、もっと丁寧に対応しないと。
基本個人的になんの興味もない、ただ小物買ってくれただけのお客さんに、個人の携帯からお買い上げのお礼メールを送るなんて考えられないので、店の携帯(アドレス)から送られたものかもしれないとまずは疑うべき。
その上で他の店員に見られても恥ずかしくない内容のメール。たとえば新機種の機能についてとか、設定方法についてとか、何かネタ振りしてから、もう一度店に行く口実を作ることでしょうね。
そこで相手の顔色見ながら、メルアドが個人のものなのか会社のものなのか訪ねたりして、相手の真意を探りつつ距離をつめていったほうが無難でしょう。
そうでないと、とんだ勘違い男として店中で笑いものにされてしまうかもですよ。

ただ、あえて「さちこ(仮名)」なんて書いてくるところに少し脈を感じないこともないですけどね・・・

この回答への補足

確かになれなれしい感じで返信してしまいました…。(確実に年下だと思うので)
今となって反省しています……。

補足ですがその子はまだ入ったばかりの新人の子で、お店はドコモショップです。
送られてきたアドレスはsoftbankのアドレスでした。
それと細かい話なのですがデコメな感じでハートが多く入っていたので、結構脈ありかなと・・勘違いしています(笑)。

携帯はたぶんですが本人のだと思われます!!
また何かネタ振りしてからお店に直接行こうと思います!!

• 0

普通にお客さんだろ。

キャバクラ嬢が「ありがとうございました」と同じ。

距離を縮めるにはお金を使うこと。

この回答への補足

>距離を縮めるにはお金を使うこと。
すごい何か現実的です……。

• 0