プロが教えるわが家の防犯対策術!

逮捕されたときに職場に連絡がいく可能性があるなら、その時は「無職である」と伝えたほうが良いですよね?その狂言は犯罪でしょうか??

A 回答 (4件)

嘘ついたことが罪になることはありません。

黙秘権もあります。
容疑の犯罪が軽い場合は、身許引き受け人がいれば職場までは取り調べ
られない可能性もあります。
    • good
    • 1

#2追加


おかしいと思ったら、自宅の家宅捜査されることになる、、、、、、
    • good
    • 1

身分証明書、定期券、クレジットカード、運転免許書 を持っていれば確実に、、、、、、、

    • good
    • 0

職場に関連する犯罪なら所属会社の連絡先を伝える。


身元確認が必要で身近に保証人になるひとがいなければ、会社に連絡するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!