質問

コンピュタ--の起動が遅いので早くする方法を教えて下さい。

通報する

回答 (5件)

OSはなんでしょうか?XPとかですか?

セブンなら、十分起動は早いと思いますけど。

情報不足です。
最低でもパソコンの品番を書きましょう。
あとパソコンはAV(オーディオビジュアル)機器ではありませんから

教えて!goo >デジタルライフ >ハードウェア

の方に書くとアドバイスが早いですよ。

どれでもお好きなのをどうぞ。

1.PCを買い換える。
2.HDDをSSDに換装する。
3.リカバリーしてから、おまけソフトは全部削除する。


現状のままで何とかしたけりゃ以下を試してみましょう。

[参考]スタートアップチェッカーでPC起動を高速化! - NET裏技専門店
http://neturawaza.blog62.fc2.com/blog-entry-441. …

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/ …

高速化の定番ソフトですね。

 OSの種類とかの情報を書いて下さい。

 基本的に起動時に複数のアプリケーションなどが立ち上がることで遅くなります。
 そういったアプリケーションを起動させないようにする。
 レジストリの整理を行う。
 ディスクの整理を行う。

 ただし、ある程度の知識がないと起動できないトラブルに成るので注意してね。

 壁紙など重い物は使わないなどもあります。後はそのマシンのスペック次第なので難しいかな。
 ハード的にはメモリを増やすのも良かったかな?

 起動を速くする設定が出来るアプリケーションも色々あるよ。

どのようなパソコンを使っての事なのか、また何年くらい使っているパソコンなのか、もう少し具体的に書いていただかないとアドバイスのしようもありませんね。
先ずは常駐ソフトを休止させる事から始めてみては如何ですか。
長年使っているパソコンなら別ですが・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?8 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集