アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から一人暮らしを考えています。
電話は携帯電話のみでいくつもりなので
回線はひくつもりはありません。

ですがインターネットをしたいのです^^;
加入権を買わずにインターネットを
楽しむにはどうすればいいのでしょうか。
無線LANカードとかいうのを使うんですかね?
また、かかる費用も教えてもらえると幸いです。
PCはノートです。

A 回答 (7件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がRackさんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

電話加入権を購入してADSLが安く高速で導入しやすいのでベターでしょう。電話加入権は携帯電話やIP電話の普及,インターネットやメールの浸透で定価\72,000-の価値も下がり,今や\20,000-以内で購入可能です。詳細は下記参考URLをクリックしてくれれば詳しい情報がわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=569613
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の返信ありがとうございます。
加入権は安くで買えるんですね^^
加入権を買ってみようと思います。
あいがとうございました!

お礼日時:2003/06/23 17:20

No4追記



忘れていたので エリアななら どこでも通信可能
携帯電話と同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度の御回答ありがとうございます。
安価で購入できるとのことなので、
加入権を買おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/23 17:22

こんにちは


速度とか書いてなかったので

関西なら 関西電力系

eo64エア 無線PCカード 

初期投資
  PCカード       12000
  登録料  忘れた   2000か4000
  USBインターフェース
  (ノートはいらない)
  (ディスクトップ必要) 
              8000

半年前 20000 ぐらい
 現在 ノート と ディスクトップ で併用

 料金 月額 3000+消費税
(24時間使い放題)

速度 115.2KBPS (光のくせに遅い)
          ISDNと同じ?
機種 パソコン または フラッシュメモリTYPE2の使えるPDA WINDOWS CE機
     
後 マンションなら 100メガとかマンションタイプ
とかURL で確認して


http://www.k-opti.com/
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



 あまりオススメは出来ませんが、
 無線インターネットという選択肢もあります。

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.speednet.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安価で済むという事を知ったので加入権購入
する方向でいこうかと思っています。
お騒がせしました^^;ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 17:13

ネット環境のととのったマンションもしくはアパートを探すことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入権が安くで買えるとのことですので
そちらの方向でいこうかなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 17:11

>加入権を買わずにインターネット



マンションなどではCATVが利用できるかもしれませんが、
ADSLなら次のような方法があります。
・タイプ2:ADSL専用に電話線を引く(ADSL専用型)
 (通常のタイプ1より2000円/月くらい高くなります。Yahooは不可)
http://flets.com/adsl/s_fee.html
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/close …

・加入電話・ライトプランを利用する
 (電話の基本料金が640円高くなりますが加入権は不要です)
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.h …

尚、電話加入権は72000円も必要ありません。安く購入できます。
 (実売25000円程度で再販されています。不要になれば売ることもできます)
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C5%CF …

また、こちらのサイトも参考になるかもしれません。
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/

>無線LANカードとかいうのを使うんですかね?

無線LANを使ってもいいですが、一人暮らしのワンルームならその必要は
ないと思います。(LANケーブルでPCに接続する有線LANで十分です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加入権って25000円程度で買えるんですね^^;
知りませんでした…。それくらいなら買ってもいいかな
、と思いました^^;不要になれば売れるということですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/23 17:08

フレッツADSLのタイプ2は加入権不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^;
最近のプランに疎いので知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/23 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!