アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月19日から登別温泉に宿泊します。
関東から行くののですが、服装は冬・春、どちらが適切ですか?
初の北海道で楽しみですが、持って行く服を選択するのに迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元道民です。

登別温泉には毎年行っていてなじみがあります。
今なら関東で言う冬服、の方が良いかと思います。
アウターはコートとまでは行かなくても、厚手のジャケット程度は必要と思います。
お隣の室蘭市に住んでおりましたが、確か4月20日に雪が降って驚いた記憶があります。
流石に雪は無いと思いますが、そらくらい寒い事もありますよ。

外を歩く予定が無いなら、特に気にしなくてもよいと思います。
マリンパークや伊達時代村やクマ牧場に行く予定があるなら、暖かめの服をお勧めします。全部外歩きますからね。

登別温泉はほぼ全ての旅館が源泉かけ流しで泉質も良いですよ!
楽しい北海道旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
熊牧場に行く予定でしたので助かりました。

お礼日時:2010/04/08 23:19

北海道に住んでます


まだ 寒いですよ
地元の人間も まだ薄めのダウンとか来てますね
日中暖かいと パーカーやジャケットでいいですが 寒い日ならまだまだ 冬物必要です
夜も必要です!

マリンパークは 室内だからまだいいですが
伊達時代村は かなり外歩くので 一応寒い事を想定したほうがいいですよ

お天気良ければ いいですね~

マリンパークの
ちんあなごの 大きなぬいぐるみ(笑)
安いし お土産にウケますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ちんあなごの 大きなぬいぐるみ」気になります(笑)。

お礼日時:2010/04/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!