プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE5.5なんですが先日から急におかしくなりました。
OSはWindows98SEです。

最初にブラウザを立ち上げた時は以前と同じように普通のサイズで表示されるのですが、そこからリンクで飛んで違う画面が開く時にタイトルバーのみ、しかも横5センチくらいのサイズでしか開きません。最大化ボタンを押すと全表示になるのですが、不便です。

例えばOKWebの回答を見ていて参考USLをクリックすると新たな画面が開きますがその時、青色のタイトルバーだけが画面に出てきて「教えて!・・・_□×」(長さにして5センチ)としか表示されないのです。
要するにタイトルと最小化、最大化、閉じるボタンのみが表示されます。
クリックしても同じ画面で新たなページに切り替わる時は大丈夫です。

原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

たぶん2つ目のウィンドウの大きさがいちばん小さく

記憶されてるのだと思います。
そのタイトルバーの四隅のどこかにポインタをもっていくと斜めの矢印に変わると思います。
そうしたらドラッグして目的の大きさにして下さい。
次に開く時はその大きさで開くと思います。
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりにやってみたら見事解決しました。
最大化ボタンで大きくしたことは記憶されないんですね。
そこは不思議なところですが・・・・

どうもありがとうございました。

僕もインターネットをしてたら勝手にそうなる事たまにありますね。

例えば開いているのが”教えて!goo・・・”なら下のタスクバーにも
”教えて!goo・・・”て言うのがありますよね。それを右クリックしたら
”サイズ変更(S)”て言うのがあるので、それをクリックして下さい。
すると十字の矢印が出ませんか?それをタイトルバーの縦横に持っていくと縦なら左右の矢印が横なら上下の矢印が、またタイトルバーの角に持っていくと斜めの矢印が出てくると思うんでそれで好きなサイズにしてみて下さい。
原因はわかりません。ただ、そうなる時はいつもインターネット中です。
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方もあるんですね。初めて知りました。
またひとつ勉強になりました。

それにしても別に自分がやったわけでもないのに勝手に小さく開いて迷惑なことですよね。

どうもありがとうございました。