プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司や先輩とのメールのやり取りで時折悩んでしまいます。
その中で次のようなメールのやり取りの時、
どのように返事しますか?

Aという事象を起こしたのは誰でその経緯は?
との質問が上司からありました。

(1)調査するとおそらくKさんであると分かるが、
 週休が皆バラバラであるためその兼ね合いで
 その時直ぐに直接確認が取れないので後ほどKさんに確認すると報告。

(2)上司から調査ありがとう。その件は解決した。とのメール。
 こちらも週休の兼ね合いで私より先に上司がKさんに
 Aのことを確認ができたみたいでした。

私は、Kさんに確認をすると言いましたが、
週休が先に明けた上司がKさんに確認を取り解決したので
私はKさんに再度確認を取り上司に言う必要はないですよね?
また、調査ありがとう。とのメールがあったら
そのあと「了解」なりわざわざ返す必要がありますか?
悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(単に業務的な内容に関するとき)


報告した内容に間違いがなく、補充して伝えることがなければ、放置でいいんじゃないですか。

(時には事の重大さ次第ですが)
将来人事や個人情報に関することは、気をつけて行ってください。
(発信元が噂になると困ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置でもかまわないんですね。
ありがとうございます。

>将来人事や個人情報に関すること
危険ですよね。
会社での人間関係はあまり掘り起こすものではないと思いつつ
仲良くなるには、多少の掘り起こしは大切ですよね(汗)
人間関係は難しい…

お礼日時:2010/04/12 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!