アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入しました…もうすぐ納車です。

先日新車購入の契約をしましたが納車の日がせまってきました。

神社にて祈願をお願いしたいと考えています。
今回は事故での買替えなので気持ち的にもぜひともしておきたいと考えています。

そこでお祓いと厄払いを両方するほうがいいのでしょうか?
すぐにしてもらえるのでしょうか?もしくは予約などしたほうがいいのでしょうか?
納車の日にそのまま神社にいこうかと思っているので、アドバイスをよろしくお願い致します。

また岡山県、広島県、島根県あたりで捜しています。お勧めの神社がありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新車購入 おめでとう御座います。



神社によって 予約の有無はあるかも 事前に TEL確認しておきましょう。
祭事で 神主さんが不在とかも かんがえられますので!

お布施?祈祷料? 料金は、神社の格でも違うかな?
料金表示されてるところも有ります。 5千円 1万 3万など
お札の大きさや お守りの数等が およそ設定準備されていいるのでしょう
自分は何時も 5千円コース

事前TEL問合せの際相場を聞くのも 良いです
だいたい 庶民5千円 商売人1万 富裕層は好きなだけ支払えば良いでしょう。
気持ち晴れ晴れ しますので 是非受けて無てください
安全に乗られますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速電話をしました。婚礼などが重なっていなければいつでもお祓い可能とのことでした。
失礼かと思い相場は聞きませんでした。5千~1万くらいを考えておこうと思います。
納車がきまったらすぐにお願いしようと思っています。
場所はANo.1さんよりアドバイスいただいた吉備津彦神社にしようと思います。

お礼日時:2010/04/13 13:12

岡山県だと吉美津神社が有名らしいです。



http://kibitujinja.com/

予約等に関してはお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
吉備津彦神社に問合せ、いつでも大丈夫とのことでした。
しっかりお祓いしてもらって安全運転しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!