プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の後半(平日)に出張の為、札幌のホテルに3泊する予定です。
朝食バイキングの美味しい所を探しています。(夕食はいりません)
連泊なので、出来るだけ種類が豊富なところが良いのですが・・・
どなたがお勧めのホテルをアドバイスいただけませんでしょうか??

ちなみに、
・移動は公共交通機関なので札幌駅から徒歩圏内希望
・出張費はなるべく安く済ませたいです^^;(一泊8000円まで)
・女性なので、出来ればキレイなホテルがいいです(禁煙室だとなお良い)

宜しくお願いします♪

A 回答 (6件)

回答番号:No.5です。



多くの方がお勧めされている、【札幌全日空ホテル】ですが、大手航空会社【全日空】の看板を使用して、株式会社パノラマ・ホテルズ・ワンと言う会社が運営しています。

楽天トラベル、【札幌全日空ホテル クチコミ】苦情欄では
*************************
2009-09-15 10:37:11
禁煙室を予約していたのに、部屋がとてもタバコくさかった。
また、フロア全体が禁煙ルームのはずなのに、廊下も滅茶苦茶臭かった。
禁煙室でも、フロントに電話したら灰皿を持ってきてくれるようです。これでは全く意味がありません。
***********************
とあります。
意外と思いますが、松山全日空ホテルでも、レストランのEVフロアー付近は、タバコ臭い事で有名です。ホテルレストランは、禁煙と案内していますが、実は、仕切りのない分煙で、店内がたばこ臭い状態です。

禁煙ルームのオーダーでも、結構、EV前に灰皿をおいてあるホテルが
多いので、要注意です。
ちなみに、ANAクラウンプラザ神戸では、外国資本という事でしょうか、最近、タバコ臭い目にあった事はありません。
(利用者からの苦情に敏感なホテルと鈍感なホテルの違い)

北海道は、どこに行かれても、美味しい食事が楽しみですが、タバコ臭いと、全てが台無しと思います(経験上)

>禁煙室だとなお良い

毒性の強い「副流煙」を浴びると、子宮にも悪影響が出ます、ご用心下さいネ。
そして、札幌出張、お気を付けて

参考(朝は禁煙でも、夜は喫煙許可っておかしいでしょう)
http://www.anahotel-sapporo.co.jp/qanda/index.html
ご利用のレストランにより異なります。ご確認下さい。
■26階鉄板焼「石狩」/ランチタイム:全席禁煙、ディナータイム:禁煙・喫煙席あり
■26階スカイラウンジ「サッポロビュー」/営業時間内 禁煙・喫煙席あり
■25階日本料理「札幌車屋」/ご予約にて承っております。
■25階新・中國料理「堺」/営業時間内 禁煙・喫煙席あり
■2階カフェレストラン「パルテール」/朝食及びランチタイム:全席禁煙、ディナータイム:禁煙・喫煙席あり
■1階ロビーラウンジ/営業時間内 禁煙・喫煙席あり
■1階和食處「雲海」/営業時間内 禁煙・喫煙席あり

この回答への補足

細やかなアドバイスありがとうございます^^
私も旅行が好きでまとまった休みがもらえたときには遠出するのですが、予約するときにはやっぱり禁煙室を探してしまいます。
その際、安かったり、古いホテルだと「この部屋本当に禁煙室なのかなぁ?」と思ってしまうホテルもちらほらありますよね・・・
皆さんがくれたアドバイスと、じゃらんや楽天などの口コミも参考にしながら、検討したいと思います!

補足日時:2010/04/14 09:40
    • good
    • 0

札幌駅徒歩5分【札幌クレセントホテル】なんてどうでしょう?


http://www.crescenthotel.info/

札幌で唯一の「全館禁煙ホテル」です。
また、軽朝食付き、シングル4500円から・・・
ネット予約割引もあります。
*****************************
全室禁煙・ブロードバンド・空気清浄機・加湿器・テンピュール枕・コンビマットレス(厚さ20cm)・マッサージチェア付き。
*****************************
女性向きだと思いますが?

朝食が、美味しいかどうか判りませんが、全館禁煙ホテルって、良いと思いますよ~

参考URL:http://www.crescenthotel.info/

この回答への補足

クレセントホテル、ノーマークでした^^
全館禁煙というのはタバコをすわない私たちにはありがたいですね!
しかもとってもお安い!
アドバイスありがとうございます!

補足日時:2010/04/12 11:08
    • good
    • 0

札幌駅近くならば、札幌グランドでしょう。


札幌駅から500m、徒歩約5分。
楽天で見たら、シングル朝食付き7200円であるように見えますが。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/762/762_std.html
↓朝食
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/762/CUSTOM/GPW …

ただ、札幌グランドは、札幌で最上位格のホテルで、朝食も間違い無いすけど、コンフォートルームはいいのですが、7200円だと平部屋で、普通のビジネスホテルの広い目ぐらいですので、部屋への過度の期待は禁物。

個人的には、朝食バイキング目当てなら、札幌駅から徒歩は少し遠いですが、ロイトン札幌を推奨しますけど。ここの朝食バイキングは、札幌のシティホテル系1万以下級なら、たぶん1番か2番かつ、朝食会場も吹き抜けのガラス張りホールで、超綺麗ですがすがしい空間。
シェフがオムレツを目の前で焼いてくれます。
札幌駅まで1.3km、約18分ぐらい?
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/849/849.html
こっちは、ツインルームを一人使用で独り占め出来て、朝食付き7000円~8000円。

朝食目当て 連泊なら、ロイトン推奨ですけど、部屋は、クラビーの方がいいように聞いてます。ただ、食事はロイトンの方が・・・・・
(と言うか、朝食は、ロイトンか、離れているがキタホテルがいいと聞いてるので)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/851/851_std.html

この回答への補足

たくさんわかりやすいアドバイスをありがとうございます☆
やはりグランドホテルですか!
グランドホテルは一度泊まったことありますが、確かに朝食がとっても美味しかった記憶があります!!
駅からちょっと離れていた記憶があったのですが・・・
何年も前の記憶なので、500mなら大丈夫そうですね!
ロイトン、クラビーは大通方面に用件があるときに宿泊してみたいと思います^^

補足日時:2010/04/12 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局グランドホテルに宿泊しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/30 08:55

ここ数年、毎年1回は札幌に行き


その都度札幌駅周辺の違うホテル(たまたまなのですが)に宿泊していますが
先の方も名前を上げていらっしゃった札幌全日空ホテルは
品数も多く、味も本当良かったです。

航空券+ホテルのパックツアーで行っているので
1泊あたりの値段はわかりませんが
今まで宿泊した中ではレストランスペースも広かったので、メニューを取りに行く時の混雑する煩わしさも少なく
また宿泊に際して、ホテルスタッフさんの細かい配慮があり
印象が良かったホテルでした。

この回答への補足

実際に宿泊された方のアドバイス、嬉しいです^^
やっぱり全日空ですか☆
じゃらんを見ていてアスペンホテルというところが気になってきたのですが、宿泊されたことはありますか?
他の方でも泊まられたことがある方が居たらアドバイス頂きたいです!!

補足日時:2010/04/12 10:31
    • good
    • 0

札幌のお勧めは、駅の隣の「JRタワー札幌」がとてもお勧めです。

朝食は絶品です!朝食の値段は2100円です。とっても綺麗で、スパは1500円で入れます。全日空は、JRタワーと比べてしまうと・・・見劣りしますが、お値段(6500円くらい)の割には良かったかな。朝食は、まあ普通だと思います。確かJRタワーはツインのシングルユースで2万3000円だったので、一泊は自腹で泊まってみてはいかがでしょうか♪35階から札幌市内を見下ろしながらの朝食は、とってもすばらしいです。

この回答への補足

早速ご解答ありがとうございます^^
今回は普通の出張で低予算なので、次回是非プライベートで泊まってみたいと思います☆
全日空ホテル、検討してみます!

補足日時:2010/04/09 10:19
    • good
    • 2

低予算でなるべくハイグレードなホテルということでしたら、


全日空ホテル札幌がおすすめです。
シティホテルだけあって、ホテルの格がビジネスホテルとは違います。
じゃらんや楽天で予約すると朝食バイキング付きで予算内のプランも
あると思います。

この回答への補足

全日空ホテルは前者の方もお勧めくださっているので、検討してみます♪

補足日時:2010/04/09 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!