プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイ出張からタイ航空で日本に帰国します。
いつもは手荷物のリュックとお預けのスーツケースだけなのですが、今回はゴルフバッグがあります。友人の話ではスーツケースとゴルフバッグを両方預けることができるそうですが、本当に可能でしょうか?もし、駄目なら空港から家に郵送する等の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

アメリカに住んでいますが、出張先の人たちと懇親を兼ねてゴルフをするので、出張時にゴルフバッグを持ち歩くことが多いです。

そういう人結構アメリカでは他にもよく見かけます。

先日日本に出張で戻ったときも、滞在期間中にゴルフのお誘いがあったので、同じことをやってみました。スーツケースとゴルフバッグを2つ預けましたが、行きも帰りもまったく問題ありませんでしたね。ただスーツケースと違って、ゴルフバッグは規定外サイズの荷物なので、預け入れる場所、ピックアップする場所が通常と変わってきます。そこだけ注意してください。

ゴルフバッグを預け入れ荷物にするなら、キャディバッグをむき出しにするのではなく、できればゴルフトラベルバッグというキャディバッグを包み込む専用のケースを購入されることをお奨めします。
キャディバッグは中のものが飛び出してくる可能性もあります。空港での荷物の扱いは放り投げる、叩きつけるなど、かなり乱暴です。
ゴルフトラベルバッグならキャスターも付いていますので、肩に担いでいく必要もなく楽ですよ。
    • good
    • 4

 タイ在住で、毎月、タイ国際航空を利用しています。

日本行きでスーツケースとゴルフバックを預ける方、結構います。全く、問題ありません。但し、無料で預けられる重量を超えると超過料金を払わされる可能性もありますので、重量には、注意をして下さい。
 なお、私の知る限りバンコク空港旅客ターミナルから、日本にゴルフバックを郵送出来る所はないと思います。但し、バンコク市内の日系物流会社が、郵送を扱っております。最大手に依頼すると船便でも数万円かかると聞いたことがあります。
    • good
    • 3

 ゴルフバッグは預け入れ荷物にできます。

ゴルフ場のあるリゾート
では、荷物受け取り台からいくつものゴルフバッグが出てくるのを
見たことも一度二度ではありません。

 一応は重量制限の対象なのですが、スポーツ用品に関しては意外に
緩かったりします。超過料金が発生することもありますが、自分で
郵送したりするより安く済むはずです。
    • good
    • 4

当然、両方預けられますよ。

重量制限に引っかかれば 超過料金が発生しますけど。というか タイに行くときも同じですよ。
郵送というか 航空荷物として送るとなると 相当な金額で 超過料金の方が安いですよ。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!