アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOS 5D mark2 を使っています。
今回広角レンズを買おうと思っているのですが、EF16-35mmF2.8かEFS10-22mmかですごく迷っています。
購入するならいいものを買おうと思っているので価格は高価でもかまいません。他のメーカーでもいいのでおススメを教えて下さい。

A 回答 (2件)

5Dですよね。


でしたら、EFS10-22は使えないと思いますよ。5Dはフルサイズのカメラですよね。1Dとかと同じで。
EFS系はAPS-Cサイズのカメラ(7Dとか50D、kissシリーズ)用です。
ASP-CにはEF16-35もEF-S10-22もつきますが、5DにはEF-Sはつきません。
ですから、とうぜんEF16-35になります。
    • good
    • 0

迷っていると言うことは自分の必要とするものが分からない



そんなときには28~35の間で選べばよろしい
それを使ってみてからのことです
というよりも標準が使いこなせていない
標準を使いこなせれば必要なレンズは自ずから決まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!