プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行車種でコンピュータを搭載していない自動車はありませんか?

A 回答 (4件)

いなかのくるまやです。



国産現行車種だとコンピューター未搭載なものは全くもって皆無。

ワールドワイドに視点を移せば、もしかしたらインドのタタ自動車の
ナノが「コンピューター未搭載」な可能性があると思います・・。
もしあれがコンピューター搭載車ということであるなら、この地球上に
コンピューター未搭載な現行車は存在しないということになるかと・・。(笑

余談ですが・・・。
古い国産車でコンピューター未搭載なものは、スズキの初代アルト
なら、おそらく該当したと思います。(昭和54年リリース車)
http://homepage2.nifty.com/saeki-ce/a/alto.html

キャブ仕様2st/T5B&4速MTで、後に追加されたATも
2速セミオートマ(ドライバーがセルフシフトする 笑)なんかで
まったくもってコンピューターなど未搭載だったと思います・・。
56年のマイナーチェンジで4stのF5Aが追加されたときは
もしかしたらコンピューター制御になっていたかもしれません・・。
    • good
    • 0

エンジン制御のコンピュータなら、どんな車にも搭載されていますよ。


10年前の農耕機械(トラクターなど)にも搭載されています。
    • good
    • 0

それでは燃費基準どころか最低限の排ガス規制さえクリア出来ません…



そう言う車は
おそらく
トミタのZZが最後だったでしょう。

あれはとりあえずエンジンがかかれば
それでオッケーという車でしたから。
    • good
    • 0

市販車ではありません。

 コンピュータ制御したほうが、機械制御より安上がりですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!