プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日プレゼントについて相談に乗ってください。

彼の誕生日が5月の頭にあります。
付き合って約1年の同い年、お互いに学生で彼は22歳になります。

彼が少し前に遊ぶ時に使えるショルダーバッグが欲しいと言っていたので、誕生日にはショルダーバッグをあげようと思うのですが、おすすめのバッグがあれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。

彼は普段カジュアルな格好でカバンはポーターのゴツい目のリュックが多いです。
お洒落にはそれなりに気をつかっている様なので、安っぽいものはあげたくありません。

予算は1~2万円を考えています。

*おすすめのブランド
*自分が今使っているこのショルダーバッグがいい
*彼氏にここのカバンあげたら喜ばれた
*彼女にここのカバンをプレゼントされてうれしかった
などみなさんの意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やさしい彼女さんですね。


いまだと、スポーツmix系のファッションが流行しているので、そっち系のショルダーがウケるとおもいますよ。
ブランドでいえば、The North Face とかかっこいいですよね。
ブランドにこだわらなくても、L-Breath新宿店などにいけばカッコイイバッグばっかりそろっています。
色的には派手なのは避けて黒系のを選べば間違いないですよ。
頑張ってください。

参考URL:http://www.victoria.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

スポーツmixi系良さそうですね!

残念なのですが、私は関西在住なのでL-Breath新宿店には行けませんが、The North Faceは見に行ってみたいと思います。

色についてもありがとうございます^^
派手な色のものに目が行きがちですが、彼の好みに合うか不安なので、jointjointさんの言う通り黒系を選ぼうと思います。

すごく助かる意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
頑張ります^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 19:36

メッセンジャーバッグというタイプをお勧めします。


ショルダーバッグの一種なんですが、
・中身の出し入れがしやすい
・ストラップの長さ調節が自在
・ある程度の防水性がある
・カラフルでお洒落なものが多い
といったよな特徴があって、リュックよりも使い勝手が良いです。
TIMBUK2(ティンバックツー)とかcrumpler(クランプラー)といった辺りがスタンダードです。
「遊ぶ時に使える」際にどの程度の物を入れるのかにもよるのですが、財布や定期などの小物程度なら3~5リットル。
A4のノートも入ってというスタンダードサイズなら、12~15リットル。
スポーツなどの着替えも持ち歩きたいなら25リットル前後といったところでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/vic2rak/c/0000000298/? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私もメッセンジャーバッグ気になっていたので、すごく参考になる意見ありがとうございます。

リュックよりも使い勝手がいいというのは知りませんでした。
お洒落で使い勝手のよいものをプレゼントしたいので、メッセンジャーに注目してプレゼント選びをしようと思います!

大きさまで教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 19:43

22歳男性です。


半年付き合ってる彼女からアニアリの2WAYバッグプレゼントで貰いました。
日本製の皮製品なので4,5万くらいしますが、すごい欲しかったのですごくうれしかったです。
http://store.aniary.com/?pid=17318452

正直言いますと、1,2万でおしゃれなショルダーは早々無いのでは?と思います。
私はファッション雑誌では、LEONをよく見ますが、ショルダーで安くても1,2万では無いですね。

男性にプレゼントするのなら1,2万というちゃっちぃ額ではなく、
もっと高い額の方がいいです。おしゃれを気にする男性なら尚更です。
また、少なくともネクタイは辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

色々調べてみましたが、1~2万でも私が「彼に合いそう」と思うショルダーバッグはありました。
ですが、aseton19772626さんのようにお洒落にすごく気をつかう方からしたら、1~2万のバッグをプレゼントされても嬉しくないですよね。

小ちゃい額だと思われるかもしれませんが、この他にも泊まるホテルや食事やケーキなど(全て合計すると8万前後)自分なりに考えています。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、他のプレゼントや宿泊費、ご飯代などを考えるとバッグは1~2万がちょうどいいかな?と思いこの金額を設定しました。

同年代の方から貴重な意見を聞けてよかったです。
もう一度考えてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!