プロが教えるわが家の防犯対策術!

江尻投手、日ハム時代の今季の防御率27.00
しかし横浜にトレードされた事で防御率は0.00からスタートになっています
これはセ、パとリーグが違うからでしょうか?

もし同一リーグでのトレードだった場合は?
防御率や勝敗は引き継がれますか?リセットですか?
打者の場合、打率やHRは?

今年からトレード期日は7月末までになりましたが
例えば7月までに10勝挙げた投手が同じセリーグ内でトレードされ
新天地で7勝挙げたたら計17勝で最多勝のタイトルは取れますか?

A 回答 (1件)

この場合はパリーグからセリーグへの移籍ですので対象から外れますが、年俸の計算をする際には合算しますので成績は変わります。

同じリーグへ移籍した場合はチーム毎の計算との関係により別計算になりますが、年俸査定の際には上記と同じ計算をしますので成績は活きます。

シーズン中に5勝以上挙げている投手や20本以上の本塁打を放った打者を余程の事がない限り放出はありえませんが、この場合はペナントレースの成績等はその年度の成績で計算しますので所属チームが同一リーグであれば活きますので、タイトル等は活きます。リーグが違えばそれを配慮して年俸の査定をしますので、例えタイトル等が獲れなくてもそれに準じた成績として計算します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました