プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳女独身フリーターです。この歳で非正規社員は恥ずかしいですよね?世の中で私と同じパターンの方いますか?

A 回答 (4件)

同じような状況でも、それを楽しんでいる人ってたくさんいるんじゃないかなと思いますよ。


2年ぐらい前に偶然会った中学時代の同級生の女の子は
adgjw1562さんと似たような状況だったけれど、
「今の生活は楽しいけれど、自分自身のこともそうだし、
 田舎にいる親のこともあるし、悩んじゃうことがたくさんあるよ」
みたいなことを話していたなあ、ということを思い出しました。
だから、35歳女独身フリーターであることについて「あれこれ悩む」ことがあるとすれば、
それはごくごく普通のことだと思うけれど、
それを恥ずかしく感じるというのは、ちょっと視点が違うのかな?
「35歳女独身フリーターだから」恥ずかしいのか、
「35歳女独身フリーターは少数派だから」恥ずかしいのか(「仲間」が多ければ恥ずかしくないのか)、
ちょっと自分の考えを整理してみると良いかもですね。
    • good
    • 14

あなた自身が恥ずかしいと思った時点で恥ずかしいです。


非正規が契約社員なのか、準社員などか、派遣社員なのか、アルバイトかにもよりますが、
アルバイトでなければ特に恥ずかしいとは思いません。
年収200万切ってたら恥ずかしいかなとも思いますが。
    • good
    • 9

恥ずかしいことではないですよ。


大勢いらっしゃると思います。
もしかしたら、あなたが非正規であるという事実に満足していないから、そう感じてしまう
のではないでしょうか。それなら自分を理想とする形にもっていく努力をすれば
よいですし、現状にとくに不満をもっていないのならば、今のままでもよい
のでは。
    • good
    • 9

今の時代ではそのパターンは珍しくないですね。


35歳女性で独身=たくさんいます!
フリーター=もっとたくさんいます!
35歳女性独身でかつフリーター=普通ですね。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A