プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、@FreeDの宣伝が行われていますが、この64Kという通信
速度はどの位の速さなのでしょうか?今、東京でADSLの
サービスを使いネット接続を行っていますが、これと比べて
どの位かわるでしょうか?

また、NTT以外のサービスで(エッジなど)似たようなサービス
はありますでしょうか?その、費用対効果、将来性を
教えて下さい。

最後に、これからIP電話が始まるらしいのですが、これと
@FreeDなどのサービスを組み合わせて、通信料を
安く済ませることは可能でしょうか?


質問が多くなってしまいましたが、もし宜しければ回答
下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は日常的にPHSやADSLを使っています。



>速度はどの位の速さなのでしょうか?
お使いのADSLの速度がどの程度出ているかはわかりませんが、遥かに遅いでしょうね。
しかし、PHSが遅いのでは無くADSLが早すぎるといった考え方もあるかと思います。

私的には固定回線が必要がないという部分が一番重視されるところで、次に定額というところです。
その次に速度の問題となるので、重視される優先順位が人それぞれ異なるかと思いますが。

現状では、@FreeDの様な定額サービスはAirH"しかありませんね。
しかし、地域ローカルなサービスであれば似たようなものはあります。
関西地域限定ですが、eo64エアというのがあります。
こちらもPHS通信網を利用したものですが、費用的には私が知る限りではPHS定額では最も安いのではないでしょうか。

>IP電話が始まるらしいのですが
モバイルIP電話に関しては未知数の部分が大きく、なんとも言えないかと思います。
現状では一部実現はしている様ですが、音質との兼ね合いやバッテリー問題、移動中など色々な問題がある様ですので。
    • good
    • 0

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



●今、@FreeDの宣伝が行われていますが、この64Kという通信速度はどの位の速さなのでしょうか?今、東京でADSLのサービスを使いネット接続を行っていますが、これと比べてどの位かわるでしょうか?

1Mbps=1,024Kbpsです。現状ADSLは下り12Mbpsが理論値で最高速度なので,64Kbpsはすさまじく遅くなります。

●また、NTT以外のサービスで(エッジなど)似たようなサービスはありますでしょうか?その費用対効果、将来性を教えて下さい。

KDDIのインフラを使用していますが下記サービスがあります。

「b-mobile」
http://www.j-com.co.jp/prepaid/

@FreeD,Air H゛,b-mobileなどの無線サービスはあくまでノートPCを常に携帯して外出先で頻繁にインターネット接続をする営業マン向けのサービスなので,携帯電話でちょっとしたインターネットへ接続できるもので大半の方は事足りるので,隙間産業的なサービスに近いですね。

ノートPCは携帯電話に比べ重いのと一般的生活をするうえでノートPCを外出先でインターネットをする人はごく少数派なので,ADSLやFTTH(光ファイバー),CATVなどのようにユーザー数が圧倒的に多いサービスに比べ技術革新のスピードは遅いと思います。

●最後に、これからIP電話が始まるらしいのですが、これと@FreeDなどのサービスを組み合わせて、通信料を安く済ませることは可能でしょうか?

IP電話はYahoo!BBのBB PhoneやFUSION COMMUNICATIONSはIP電話サービスをかなり前から行っています。Evianusさんのおっしゃっている@FreeDとは全く関係ないサービスなので@FreeDと関連させて安く済ませる事は一切関係ありません。

「FUSION COMMUNICATIONS」
http://www.0038.net/

「BBフォンのご紹介」
http://www.bbtec.net/bbphone/

IP電話の詳細は下記HPでご覧ください。

「FUSION IP-Phone」
http://phone.biglobe.ne.jp/fusion/what.html

「IP電話について」
http://www.iptpc.com/iptpc.html

「IP電話とは」
http://www9.ocn.ne.jp/~a-net/ipphone.html

「[パソQ] Web Online Store IP 電話」
http://www.pasoq.co.jp/shopping/special/series/i …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

#1さんの仰る通りです。



64Kと言うスピードは、ダイアルアップの56Kモデム接続とほぼ同じ速度です。

インターネットサーフィンをするにはかなり辛いスピードです。反面モバイルでメールチェックするのなら電波の届くところならどこでも利用できる便利さがあります。

ADSLにはIP電話がありますが、@FreeDではIP電話のサービスはありません。

ADSLと@FreeDのサービスはまったく別物ですから組み合わせて安くと言われても出来ないでしょう。
    • good
    • 0

ADSLで実測1Mbps出ているとして、64Kはそれの1/10以下です。

ですので、IP電話は使えませんし、将来性はないでしょう。

ただ、ホームページを見たり、メールを見たりするのならば十分なので、モバイルには適しているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!