プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中三でワンゲル部という登山部的な物に入っています。

今度、新入生向けの部活動紹介で劇をすることになったのですが、どんなストーリーがありますか?まったく思いつきません。

条件は
・2分以内で済むもの
・出演者は5名まで
・小道具はリュックサックだけ

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)/

私はこないだ委員会紹介で寸劇やりましたww
で、親近感がわいたので(笑)センスないですがアドバイス入れておきます。参考程度に!

ワンゲル部の長所を前面に出す寸劇
私の高校のワンゲル部は
・不定期活動な為勉強と両立出来る
・引き締まった身体を手に入れられる
・体力がつく
・野鳥や草花等に詳しくなる
を長所としているので、それを前面に出した劇をば↓
新入生(1~2名)がどんな部活に入ろうか迷っているところから劇が始まる。
そこへワンゲルの生徒が通りかかる。
新入生A「わあ!あの先輩足キレー!!どこの部活なんだろ?!」
新入生B「あの先輩、確かワンゲル部だよ!」
新入生A「え?ワンゲル??何ソレファンケル??」
新入生B「化粧品じゃねえよ!!ワ・ン・ゲ・ル・部!登山する部活だよ」
新入生A「えー登山?おばあちゃんとかがよく行ってるアレ??」
新入生B「うん。でも登山って、すごくお得なスポーツなんだよ!バスケとかサッカーみたいに、鍛えなきゃいけないワケじゃないから誰でも手軽に出来るし、交通費とかはかかるけどそんなにお金もかかんないし、体力もつくし、色んな人や自然と触れ合えるし、色んな所に行けるし!」
部 員A「それに不定期活動だから勉強との両立もしやすいよ!」
新入生 「え!それホントですか?」
部 員A「うん。中学からは小学校とは違って勉強の量も質も格段に変わるし、最初挫折すると取り返すのが大変!けどワンゲル部は不定期だからね」
部 員B「おーい何してんの!!今日は××山行くって言ってたじゃん!!!」
(部員Bは他の部員と共にジャージ×リュックサック姿等で遠くから)
部 員A「あっごめんごめん!今用意するー!じゃ、ぜひワンゲル部に遊びに来てねっ」
新入生B「さあて、じゃ今日はドコの部活見に行く?」
新入生A「・・・私、決めた!」
新入生B「え?」
新入生A「私、ワンゲル部に入る!!!先輩待ってー!私も行きたいですー!!!」
新入生B「ちょ!待ってーッ」

end.

ありきたりですみません(^^;
もし女子部員がいない場合は男子が女子の役をやっても面白いかもしれませんね!むしろ私の高校では男女逆転劇が多いしすごくウケるのでオススメですwww わら

あとはよく、全く関係ないコトをウチの部活紹介でみんなやってますね。例えば曲に合わせて踊ったり(゜゜)

まあ本当に参考程度に!

正直・・多分ウチとは色々カッテが違うと思うので、先輩に相談するのが1番だと思いますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

本当に望んでいたとおりだったので、軽く驚いています。

きっと、そっくりそのままやると思います

ありがとうございました。