プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンディングの数が最も多いコンピューターゲームは何でしょうか?

(この質問の場合のエンディングの定義として)
ドット絵のゲームは、キャラクターが別の動きをする。
ノベルゲーム類では、違う結末、犯人が変わるなど。
テキストが自動生成されるものは考慮に入れない。

The Blue Crystal Rod というのが48種類あると聞いたのですが、
上記の数え方で、それ以上のゲームはありますか?
なければ、その次に多いのは何になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

かまいたちの夜3が


200ぐらいあったかな
全部コンプリートするのに膨大な時間がかかりました・・
といってもかまいたち夜3の話がそれだけあるというわけではなく
かまいたち1,2の分までセットになって入ってるだけです

この回答への補足

補足です。

(エンディングの定義として)
セットになっているものは単品に分けて。
自動生成、ランダム要素のあるものは考慮に入れない。

でお願いします。

補足日時:2010/04/10 19:28
    • good
    • 0

「サイバリオン」には108種類(だったかな?)のエンディングがありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら108種類であってました。

お礼日時:2010/04/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!