アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天オークション出品者です。商品同梱について?

匿名は各商品の同梱が出来ないと言われ各1品ずつお送りしましたが、出来ないのでしょうか?

又通常配送は同梱できるようですが、各1品ずつ記載の送料が発生するのでしょうか?
送料をお安くする事は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


同梱については一度、ご利用ガイドを読むといいですよ。
http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_bun …

楽オクの同梱システムについて簡単に解説しますと。。。

正確には、「送料変更システム」です。
もう少し詳しくすると、申請を受けることで各取引IDごとに貰う予定の送料を
片方を0円とし、もう一方にまとめて送る分の価格に変更する作業が可能になるのです。
これが、楽オクでいうところの「同梱」になります。

お気づきかもしれませんが、変わるのはそれぞれのIDの送料がO円と合計送料になるだけです。

IDが1つになったりはしません。
そのため、送料とは別に、取引代金は2ID分を別々に入れてもらわなくてはならないのです。
これを間違う人多いらしいです。


そして、このことからもわかるように
それぞれ別IDで動いているシステムな上に、
匿名配送はそれぞれに独立したIDが用意されています。
これを合体するシステムを楽オクが作らない限りは不可能だということですね。

匿名はシステムに従う以外なにもできないと理解して、
正しく使うのが一番だと思います。
    • good
    • 0

落札側の同梱受け取り経験者です。


・匿名配送では同梱できないシステムになっています。
・通常配送での同梱は、落札者側から同梱の依頼手続きをすることで、出品者側で送料の変更設定(ひとつの取引のみに同梱発送の送料金額、他の取引に送料0円)ができるようになります。
 なお、送金は取引ごとにする必要がある(それぞれ送金コストが発生する)ので、落札者側は注意する必要があります。

詳しくは楽天オークションヘルプのQ&Aをご覧ください。

No.138[匿名配送]複数の商品を一度に配送(同梱)してほしい
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …
「[匿名配送]では落札された一つの商品に対して宛名ラベルが発行されますので、別々に出品された複数の商品をまとめて送付することはできません。」

No.40 [通常配送]商品をまとめて送ってもらうことは可能ですか?
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …

No.81 [通常配送]複数の商品をまとめて発送することはできますか?
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl …
「…
・対象の商品がすべて通常発送であること
・対象の商品がすべて同じ取引相手であること
・落札者から依頼があること

1.同梱依頼
落札者がマイオークションから同梱の依頼手続きをします。

2.同梱設定
落札者が同梱依頼を行うと、出品者側で同梱設定ができるようになります。
同梱する商品を選択し、配送種別やサイズが変わるようなら送料を設定しましょう。

同梱設定が完了すると、対象取引の送料が次のように変わります。

・発送する同梱対象取引→同梱設定時に入力した送料
・その他の同梱対象取引→0円(送料が発生しないため)

3.支払い
落札者が同梱対象となる取引すべての支払いを行います。

4.発送
出品者が商品をまとめて発送します。
… 」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!