アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湿布や絆創膏で貼っていたところの皮膚が痒くなります。

五年くらい前から湿布、塗る湿布、絆創膏・・・
だんだんダメになっていきました。
湿布は貼って数分で痒くなります。

あと、蚊に刺されて一度かき始める止まらず
血が出るまでかいてしまいます。
前はそんなことはありませんでした。

これはなにか皮膚の病気なのでしょか??

A 回答 (2件)

体質にもよりますし、塗った部分や貼った部分を


太陽に当ててはいけない薬もありますよ?

お医者さんとよく相談されてください。
    • good
    • 1

今でこそ体質が変わったのか、それほど悪化することはなくなりましたが


私は石鹸、漂白剤、もちろん湿布も絆創膏も、肌に直接貼るものは
まったく駄目な体質でした。
虫刺されでも病院に通っていたくらいです。
それぞれ原因は違うかもしれませんので、断言は出来ませんが・・・
病院に通っていた時に言われたことですが、以前は平気でも段々と
だめになってくるのは、体質が変わってくるということもあるそうです。
物によって、使用感が変わってくるものには、その物に対してアレルギー
反応を起こしている場合もあるそうですし、そもそも肌が弱いことが
原因ということもあるそうです。
皮膚の病気ということよりも、肌の状態を一度専門家に診てもらうのが
一番の解決策だと思います。
色々なアドバイスもいただけますので、診てもらってはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!