プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にひどい言葉で振られました。だけど会いたくなるし、前みたいに戻りたい。
すごいひどい人だと思うけど、自分も悪かったし、元々は優しい人だし。なんて思ってしまって。 
もう無理だし、付き合っていかないほうがいいと思う。前向きなってもすぐにへんこんだりするし。 
また戻ってやり直したい。声がききたい。

気持ちに整理できなくて、まとまりのない文章ですが、こんな時はどーしたらいいでしょうか? 
無意識に彼の家の前まで行ってしまって、自分でも情けなくて泣けてきます。こんな自分にウンザリします。

A 回答 (3件)

最初に質問した者です。

性格の不一致ですか...
好きという気持ちがあるのにそれはなかなか厳しいですね。

もう一度付き合いたいと強く思うならまずは元彼さんと話し合いの機会を作るのが一番だと思います。

お互いの悪いとこや衝突してしまう原因を話し合って次は互いに努力していってもっと気持ちを通い合わせていこう、というような形になれればいいですが、正直自分の個人的な意見を言わせて頂くと性格が合わないというのは再び付き合えても先が辛いと思います。
付き合うというのは全く違う人生を歩んできた人間同士の付き合いです。そのような2人が上手く付き合っていくには好きという気持ち以外にどれだけお互いの感性や性格が合うのかが非常に重要だと思います。

好きという気持ちはとても大切なことだと思います。
しかし先を見据えるのならば簡単なことではないですが、ここで自分の気持ちを抑えて時間をかけて忘れて新しい人を見つけるのがよりよいと思います。

恋というのはすごい力でたった1人の人間のことで喜んだり大声で泣いたり幸せでたまらなかったり悲しみで死んでしまいたくなったり。

そんな存在だから忘れるなんて無理!と当然思うかもしれませんがそれと同じぐらい別れることも自分のため、パートナーのため付き合い続けるよりも大切な時があるのです。

再び付き合えてもまた同じようなことが起こると思います。

何か趣味に打ち込んだり友達と遊んだり等して気持ちをコントロールしてこの恋を忘れて未来に目を向けるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり性格があわないのは長い目で見たときに無理ですよね。私も好きな気持ちとは別で、無理な気持ちも多少なりあるんです。
頑張って前に進みたいです

理屈では合わないとわかっていても、男と女は磁石のN極とS極みたいに本能的に引き合う部分があります。

それが強いか弱いかだけの話です。

視野が狭いと、一人の人しか目に入りません。
でも、必ずしもその人があなたにとってベストではないのです。

人の気持ちを読み取るのは大変難しいことですが、自分の気持ちよりも人の気持ちを考えたほうがいいです。
彼の気持ちがもうあなたにないと思ったら、潔くあきらめたほうがいいと思います。

何か夢中になれるものを見つけたり、視野を広げてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。自分の気持ちばかりでなく、相手の気持ちも考えないとダメですよね。

こんばんは。

回答の前に、まず何故振られる経緯に至ったのでしょうか?

自分も悪かったし...と質問者様は仰っていますが、元々優しい彼氏さんが暴言を吐くほど怒らせたということなのか、あるいは一方的に言われて別れられたということなのかなどで変わってくると思います。

どちらも当てはまらない場合はご容赦下さい(汗)

この回答への補足

性格の不一致で喧嘩が多く言い合いが絶えませんでした。私はそれでも好きでした。

• 0