アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキングママなどとは少し違う、食材を自由に使って料理するというゲームがあったら教えてください!
http://www.atlus.co.jp/cs/game/kidsstation/magic …
ミッキー&ミニーのマジカルキッチン

こんな感じの

A 回答 (1件)

うーん、質問者さんの要望とは真逆の、


クッキングママみたいなゲームならあるんですが…

・Hot Dish
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2 …
このソフトは、クッキングママの完全なるパクリです。
やってることは全く同じ。ただ料理が違うだけです。
でもこのソフトのすごいところは、クッキングママのシステムそのままに
「料理を3つ同時に作らせる」というシステムになっているところです。
一つの料理にかかりきりになっていると、他の料理を作っている間に
出来上がった料理が冷める。冷めてしまうと評価が下がる、と。
それを防ぐためにはあっちでニンジン切ってこっちでパスタを茹でてそっちでライスを炒めてと、まさに大忙しです。
しかもゆっくり流れるゲージに合わせてアクションしなければならない
「茹で」「炒め」「オーブン」などはまさに天敵。
よっしゃあこれでタイミングばっちり!と思ったら
「それ茹でた後にオーブンで焼くのよー」「ウギャー!」
なんてこともしばしば。
クッキングママに足りなかった「ゲーム性」を補った名作といえるでしょう。

海外ゲームなので全編英語ですが、
操作はクッキングママと一緒なので全く問題なく遊べると思います。
3D効果なども使っていないのでパソコンの性能が低くても安心。
輸入版だと1980円ですが、Steamでのダウンロード販売なら9.99ドルで購入できます。
体験版はこちら。
http://jp.t45ol.com/play/3587/hot-dish.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!