アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮根誠司って何なんですか?ここ最近いきなり東京に出てきて何したいんですか?

A 回答 (2件)

元大阪朝日放送のアナウンサーで、朝の情報番組「おはよう朝日」の司会を20年以上担当しました。

(関西ローカルですが)
DJもこなし、その歯切れのいい喋りは人気があり、特に主婦層に人気があります。
フリーになって読売テレビの「宮根家・・・」の司会で全国的に名前が知られ始めました。
私は長年大阪に住んでいましたが、とにかく関西では絶大な人気があり、大阪出身のタレントや芸人とのつながりもあり、いろんな人脈をもってます。この前明石家さんまの番組にも出てましたよ。これを利用して東京進出を考えています。
    • 0
この回答へのお礼

口を開けばギャラだの何なのお金の話ばかりで僕はあまり好きではありません。

通常のサラリーマンや、昼間にテレビを見ない学生さん、そして関西圏以外の人には馴染みが薄いと思われますが、下記サイト(番組)の司会者でもあります。

http://www.ytv.co.jp/miyaneya/

私も一時サラリーマンを辞めて自営業に近い仕事をしていましたが、昼間にテレビを見て初めて知りました。
当初はあなたと同様に、番組名にもご本人の名前が付いているし、番組の企画にて『抱かれたいのはキムタクor宮根』の街頭インタビューなどもしていまして、何者か?と思いました。
母に聞くと、主婦には認知度が高く、天真爛漫な司会も人気があるらしいとの事。

詳しくは知りませんが、当時では珍しく首都圏キー局ではなく、大阪の読売テレビからの放送で、以降首都圏でも放送されている筈です。
キー局以外の番組が、首都圏でも放送されるという事は、素晴らしい事ではないでしょうか。

第二の『みのもんた』とも称されている様で、番組途中にキー局の日本テレビからのニュースを丸岡いずみさん(新年度からキャスターが変更されているかもしれません)が短時間で報道した後の丸岡さんいじりや、宮根さん本人のノリ・ボケ・つっこみ・いじられキャラ等非常に面白い人ですよ。

私も初めて知って以降、可能な限り見ていましたが、宮根さんの首都圏進出も、驚きながら納得させられた気がしました。
何がしたいのかは判りませんが、露出が増加する=人気があるという事ですから、可能であれば、録画等で番組を暫く見ると面白さが判るかもしれません。
歯に衣着せぬ発言にも注目です。
    • 0
この回答へのお礼

口ひらけばギャラだの何なのお金の話ばかりで僕はあまり好きではありません