プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年男子です。クラスの雰囲気が男子と女子が話しかける雰囲気じゃないんです。
自分からがんばって女子に話しかけようと思うのですが、クラスの女子はみんなどっかのグループに属しているんで話しかけにくいです。

どうすればより自然に、より仲良くなれるように話しかけれるようになれるでしょうか?

あと、委員会の時に一緒の子がいます。
「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

A 回答 (1件)

>「一緒に委員会行こうや!!」見たいな感じに複数人と話している子に誘うと周りから見ておかしいでしょうか?

微妙な年頃ですし、特に仲が良い訳でもないのにそんな風に話しかけられたら、言われた本人も周りも「え…」となるかもしれません。
委員会なら集合する場所がありますよね。そこで話しかければいいと思います。

多分もうすぐ体育祭やら遠足やらがあると思うのですが、そういう所で自然に打ち解けていくものだと思います。
無理に仲良くさせようとすると空気の読めない奴だ、と思われちゃうカモ。けして悪いことではないのですけどね。
クラスが団結できるといいですね。頑張ってください。
    • 1