アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンアルタイル・シリウスについて
私は今ポケモンアルタイル・シリウスをプレイしようとしています。
そしてipsを本家wikiからD.Lしました

しかし「3月31日完全版アルタイル」をクリックしても「開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。・・・」と出てきていつまでたってもプレイ出来ません。
シリウスも同様です。

もう、ホンっと訳わかんなくて、色んなサイトで調べて努力しましたが謎がとけません。

という事で質問した訳ですけどプレイ出来た人はこの未熟者という名の私に教えて下さい!!

泣きそうな程困ってます!!

あと、この質問サイトは他と違ってアルタイルについての質問が調べる限り、一つもありません・・・
もしかしたらこの質問をするのが違法なんですか?

重ねてお願いします!!

A 回答 (1件)

まず、質問者の手に入れたデータはシリウスとアルタイルのデータであり当然それだけでは起動できません。


起動するためにはそれに対応したゲームのROMデータが必要になります。
まあ、答えれるのはこのぐらいです。ROM等は吸出し以外の方法での入手はすべて違法です。

この回答への補足

すいません、説明不足でした。
ROMデータは持っていて、winips?でしたっけ、
そこにアルタイルとエメラルドのROMを入れたんですけど、
パソコンでやりたいので、GBAなんとかのやつに入れる方法が分かんないんです。
教えて下さい。

補足日時:2010/04/14 19:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!