プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヶ月の赤ちゃんを連れてグアムに行きます。

私たち夫婦と10歳の長女、そして、5ヶ月の長男です。
赤ちゃんを連れて行くのは初めてです。
日焼け対策など、どういう点に注意をしたら良いでしょう?
経験者の方、アドバイスください。

ちなみに海外旅行には長女を連れて年に4回以上、通算で30回以上は
行っていますので一般的なことは理解しています。

よろしくお願いいたします。


.

A 回答 (4件)

私たち家族は今月グアムに行ってきました。

子供は9ヶ月です。

何度か海外に行かれているみたいなので、知っている事でしたらすみません。

日焼けについてですが、やはり想像以上にきついと感じました。10時から15時くらいまでは外に出ないほうがいいと教えてもらったので、そのようにしていました。また、長袖の水着を着用しました。現地では、小さい子連れの方は、長袖、半袖の水着を着せていたり、上から薄い服を着せていましたよ。

5ヶ月なら、まだ離乳食がすすんでいないと思うのですが、うちは9ヶ月。離乳食が大変でした。お茶など飲まれるのでしたら、日本からベビー用の粉茶などを多めに持っていかれた方がいいと思います。

あまり参考にならないと思いますが・・・。
楽しんできてください☆
    • good
    • 0

こんばんわ。

上のお子さんを海外に何度か連れて行ってると言う事なので赤ちゃんを連れてのアドバイスをしますね。もしかして全て知っている事であればゴメンなさい。

ホテルは決まっていますか???お薦めはアルパンビーチタワーです。理由はコンドミニアムだからです。
リニングで自由に動けます(まだ赤ちゃん自体は動けないでしょうけど・・・)
あと、乾燥機、洗濯機があるので荷物は少なくて済みます。

日焼けに関してはやはり日差しは強いです。日焼け止め対策はしっかりと・・・・
あとスコールがあるので上のお子様にはカッパがあると良いですね。

あと病気です。小さい子は環境の変化に敏感なのでお薬は
いろんな事を想定して持って行って下さい。
娘はグアムで便秘、ハワイで急性胃腸炎にかかりました。
幸い保険に入っていたので助かりました。

ご存知だと思いますが下のお子様に合わせて楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



どこにいこうとやはり病気のことが一番気をつけないと。
機内、ホテルのベビーサービスはどうか、とか

まあ基本的なことはおわかりかですよね。
そこまで行かれてるのはツワモノでわたし如きでは
アドバイスできないです。

以前0才児を連れてグアムに行きたいという人の投稿がありましたので、ご参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=546333
    • good
    • 0

直接の回答ではなくて申し訳ありませんが、グアムに限った話ならご紹介するサイトにグアムにとても詳しい人たちが集まるので、掲示板で具体的にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

私も過去グアムに行くときに使ってとても参考になりました。レスも早くつくことが多いですし、ご覧になってみて下さい。

参考URL:http://www.guamcrazy.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!