プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWにハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジに4泊5日で宿泊します。中学生2人含む家族4人。ホテル内外でオススメの過ごし方教えてください。イルカのふれあいツアー、ホテルでのテニス、スピリチュアルツアー(洞窟でオーラが見えるらしい・・)など、楽しみにしています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕も、年に1回、チャンスあれば年に2回ヒルトン・ワイコロアに


滞在しています。いいところですよ。
ハワイ島そのものが、オアフとは違う空気で良いところです。

中学生2人となると、大人4人のツアーと考えた方がいいですね。


■朝食・間食

レンタカーを借りられる予定だったら、カイルア・コナにある
ウォル・マートで買いだめをしてください。
僕の家族例だと、それだけで1週間で$100はセーブできますよ。
買い物袋を提げて帰ってきても、ホテルの人も嫌な顔はしません。

一人で行く時は、ホテル内のレストランで$20くらいの朝食を
いただいておりますが、家族連れでは到底無理です。

ちなみにウォル・マートから見下ろすコナ湾の風景はなかなかです。
買い物をしなくても寄ってみてはいかがでしょうか?


■テニス

テニスは独りだけで楽しむ事が出来ます。
他の宿泊者が一緒に楽しんでくれます。
ゴルフは無理でしょうけど。
テニス中は、奥様にはエステやロミロミを楽しんでいただければ
良いのではないでしょうか?


■スピリチュアル(ボルケーノ)・ツアー

結論から言うと、レンタカーで行かれる方が良いです。
ボルケーノ周辺やその往復路には足を止めたい所もたくさんあるし、
見て回る場所も自分たちのペースで回った方が良いですよ。
キラウェア・イキ・トレイルやバイロン・レッジ・トレイルなど
ツアーでは絶対に連れて行ってくれませんから。
ボルケーノ周辺に行く時は、飲み物や食べ物を必ず用意してから
足を運んでください。
お腹が空いていなくても食べる方がいいです。
いつの間にか、相当の距離を歩いったり汗をかいているんですが、
気候も良くて乾いた風に当たるんで汗をかいたことに気付かない
ことがあって、時々バテバテの人を見かけることがあります。
知らず知らず日焼けもしますしね。

ボルケーノ・ヴィレッジ・エリアにLavaRockCafeという店があり、
ここのシュリンプやマヒマヒのラップが美味しいですよ。

夕飯は、カイルア・コナで楽しんでからホテルに帰るようにすると
疲れを翌日に残しにくいのではないかと思います。
アルコールが欲しければ、ホテル内で楽しめばいいですし。

話題の場所では、オーラは誰にでも見えますよ。
あれは何でしょうね?
その時の体調でオーラの色も違ったりするんですよね。


■ハヴィ&ホノカア/ハプナ・ビーチ

ワイコロアから19号線を北上すると、ハプナ・ビーチを通り
ハヴィやホノカアに抜けることができます。
ハヴィからホノカアに抜ける際には、ワイピオ渓谷にも寄れます。

個人的には大好きなドライビング・ロードです。

ハプナのサンド・ビーチで楽しむのも良いと思いますが、
ちょっと楽しみたいというのであればホテル内のラグーン・ビーチで
楽しむのも良いと思います。
トロピカル・カクテルを楽しみながら遊べるのが、アルコール好きの
僕にとっては嬉しいところです。


他にも観光ポイントや美味しいレストランの情報なども案内したい
ところですが、長くなるといけないのでこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、丁寧にお答えいただき、感謝です。
テニスはできそうですね。妻はロミロミ・・・いい感じですね。

美味しいレストラン情報、長ーくなってまったく構わないので、ぜひぜひお願いします。

お礼日時:2010/04/13 21:15

ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジの中に軽食を取れる所がプールサイドに有りますので、こちらで朝食を取る事も可能です。



クイーンズマーケットの中のスーパーには、お弁当も有ります。
私達は、カツ丼などを買ってみました。
お寿司なども有りましたよ。
どれも量が有りますので、女性なら2人で1個でも足りるかもしれません。

デリのコーナーも有りますので、そちらでお総菜を買う事も可能です。

パンも袋入りと1個から買える物が有ります。

私達は、レンタカーを借りて午前中は近場のBeachに出かけてお昼はお部屋で食べ(コンドミニアムに泊まっておりました)午後から買い物かプールに行くなんて事が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスたすかります。
クイーンズマーケット、ぜひいってみます。

結構、ホテルに持ち込んで食べたり飲んだりがポイントのようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 21:17

数年前に10ヶ月と3歳の子供と、80歳代の両親6名で宿泊しました。


到着した日はそのままプールでゆっくり過ごし翌日は早朝から日本人の運転手件ガイドの方が付いたワゴンを一日チャーターして、二つの滝や火山を見に行きました。火山の溶岩が海に流れ込む近くまでは我々の足では行きませんでしたが、中学生であれば結構近くに行けるのではないかと思います。そこで暗くなるのを待ち遠くに溶岩が光るのを見て帰ってきました。帰りがけに大きなスーパーにより宿泊中に部屋で飲むビールや飲み物お菓子などや、朝食用パンやチーズなどを買いました。
この方はウエブ検索でいくつかの日系ツアーを比べて選びました。
お昼はローカルファーストフード、夜は事前に買ったサンドイッチなど。

残り二日はプールで過ごしました。ハワイ島の後にオアフ島で4日ほど過ごしたのであまり動き回りませんでした。プールがいろいろあるのでそれだけで飽きませんでした。

食事はホテルからシャトルバスが出ている近くのショッピングエリアでステーキを食べに行ったり、ホテル内のイタリアンを食べました。
いずれも思ったよりよかったです。(早目の予約必要)
お昼は大抵プールサイドで取りました。

以前子供がいないときに行った時はレンタカーを借りて街に出たり、コーヒー園等に行きました。夫婦で運転できるならこれが便利ですが、表示が見難いところもあるのでナビが重要です。
ダイビングをしたり潮真下が、ナイトマンタが印象的でした。
シュノーケルでも見れます。
日本人向けは高かったのでローカル系を選びました。

お子様が簡単な英語が出来るならホテル内のイルカと一緒に遊ぶプログラムに参加すると楽しいかと思います。
正直言ってテニスなどをするのはもったいないと思います。
ハワイ島でしかできない事を行い、体安めにプールで過ごすのが楽しいかと思います。

部屋に入った時、お湯の出具合、排水、電気ポットの調子、タオル数、等皆で確認する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル内の過ごし方、よーくわかります。ありがとうございます。
非常に助かります。

朝食はついていなかったのかな、とちょっと不安になりましたが、近くにいろいろ揃えられるところがあるんですね。よかった。

夕食はやっぱり予約が安心のようですね。
日本にいるうちに、オススメのイタリアン料理予約します。

テニス、したいなー。奥さんには怒られそうなんですが・・
プロによるレッスンがあるって書いてあったんで。

うまく、受けられたら報告します。

素晴らしいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:37

ビッグアイランド、いいですね!!


家族で小学生連れで、二回ほど訪れました。

初めての時のヒルトンは全般的に派手で、騒がしいイメージでした。
ワイキキの喧騒とは、ほど遠い騒がしさですが・・・・。
なお、オーシャンタワーの近くのキモビーンコーヒーハウスのコーヒーは、
美味しかったですね。
二回目のマリオットは、本当にマッタリした感じで、「離島に来たな」
と感じさせてくれました。

ワイコロア地区(ヒルトン周辺)の海は、岩礁でほとんど泳げませんが、
マリオットの前は、白砂のビーチが広がっていますので、海で泳ぐこと
が出来ます。移動は、シャトル(当時は一回一人$1で利用)があります
ので、楽ですよ。

マリオットホテルでは、水曜と土曜だったと思いますが、ルアウショー
が開催されていました、これを見ましたが、日本人観光客は私達だけで
隣席のサンディェゴから来ていたご家族と、異文化交流がはかれました。
ショー自体も素敵でしたし、料理も美味しかったです。

OPツアーでは、キラウエア火山の溶岩と星の観察ツアーに参加しましたが、
溶岩流が海に流れ込むところを見ることができました。

星は、あいにくと、満月&雲が多めで、少ししか楽しめませんでした。
しかし、ツアーガイドさんが良い方で、すこしでも、雲の影響が少ない
マウナケア山の中腹(オニヅカセンターの下)まで連れて行ってくれて、
なんとか星を見せようと努力してくれました。
オノヅカセンターまで行くには、車が対応していないとのことでした。

本当はマウナケア山頂へ行くツアーに参加したかったのですが、子供の
年齢が11歳で山頂までは年齢制限で行けませんでした。

なお、個人でマウナケアまで行くには、サドルロードを通行することに
なりますが、この道は、レンタカーでの通行が規制(保険適用外)されて
いますので、レンタカー会社と良くご相談くださいね。

後は、最近できた、クイーンズマーケットの中に、スーパーがあります
が、こちらは、ABCマートが手掛けている、やや高級スーパーで、結構
な品揃えをしており重宝しました。

では、ハワイ島のバカンスを楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリオット、よさげですね。
子どももある程度大きいので、そちらが良かったかも。

でも一回は行って見たかったので、それはそれで・・

マウナケアも楽しそうですね。
今回はマル4日しか、有効に使える日がないんで、イルカとスピリチュアルツアーにします。
報告しますね。

クイーンズマーケット内のスーパー、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:33

ハワイ島はオアフ島と違い、非常に「ゆったり」出来ると思います。


ホテルのプールサイドでゴロゴロするのも良いです(笑)

オプショナルツアーについては・・・・
「良かった」「良くなかった」は個人的な感覚もあるので伏せておきますが・・・私の体験談を少し。。。

「余分なお金は持っていかない様に!!」これは言いたいです。

以前「イルカと泳ごうツアー」に参加しました。
説明では「料金にチップなども含まれてますので現金は持って行かないように・・・」と言われてたのですが、集合時間前に日焼け止めやドリンクも買いたかったし、帰りにそのまま軽食など食べるかもしれなかったので100ドル札1枚持ってホテルを出ました。
ABCストアで少し買い物をして、残金90ドル。
現金はABCストアのレシートと一緒に防水ケースの中にしまってました。
船に乗ってイルカの生息するスポットに到着。水着になってツアー客全員で海へ・・・。
もちろんカバン・服・カメラ・防水ケースも船上です。(海の中で現金はいりませんからね・・・)
船に居るのはツアーの船の運転手のみです。
その運転手が頻繁に「あそこにイルカの群れがいるぞ!!」と指を指します。私共は言われるがままイルカの群れを追います(笑)
当然、視線はイルカを追ってる訳で・・・
船の事はほとんど気にしてません。
この時なんでしょうね・・・事件は。

楽しかった時間を過ごし、ホテルに帰ってビックリ!!
50ドル札1枚無くなってました。当然レシートは残ってる訳で、、、100ドル持ってホテルを出てるのは確認できる訳で・・・
それ以外でケースを開けた時は無いので落としたとは考えれない訳で・・・

ま、すぐに笑が込上げてきたので、「やられたね!」と嫁と笑い話のネタとなりました(笑)
(この話書いてて思ったんですが・・・私共、馬鹿夫婦ですね・・・。)

私と嫁は笑ってましたが、そんな夫婦や家族ばかりではないですよね?
楽しかった旅行が一気に暗くなる家庭もあると思います。
気を付けて下さい。
「現金は持って行かないように!!」です。

「過ごし方」と言う質問とはずれてしまいましたが、参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

なるほど、お金は余分にもって行かない、というのが大事なようですね。
特に、海に入る際は無防備にならざるをえないですし・・

日本と同じように考えて行動すると、あとで悲しい思いをしかねないですね。
注意します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!