アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressなんですけども
添付されてきたjpg形式の写真が開いてもないのに、
本文の下に表示されてるんです。
他の形式のファイルだとどうかはわかりませんが
この状態だともしウィルスが添付されてたら本文を見ただけで感染してしまいますよね??
それは困ったもんなので、勝手に開かないようにできないでしょうか?

A 回答 (2件)

添付ファイルというより、HTML形式で送られたきたメールの


ソースに写真を開く内容が含まれているということのようです。

どうしようもないと思います。使うのを止めるしかないでしょう。・・・多分

自分のPCで設定をいろいろ見てみましたがそれらしき項目はありませんでした。

HTML形式メールを表示するときに
IE(インターネットエクスプローラ)の機能を呼び出しますので
IE側の設定でセキュリティレベルを上げ、
スクリプトの自動実行を停止しておけば何とかなるかな???

もっとも、ウイルスは拡張子がjpgではないし、
写真が現れるということは、逆にいうとウイルスではないということではないですか?
まあ、新種が毎日できてますので今後はわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
写真だと勝手に開いて、それ以外の形式では開かないんですね・・・
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 17:40

「勝手に開いてしまう」とはプレビューウインドウの表示のことでしょうか。


プレビューウインドウは
表示→レイアウトの”プレビューウインドウを表示する”のチェック
を外せば表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしてしまうと本文も表示されないですよね・・・
質問の仕方が悪かったですね。

お礼日時:2001/03/31 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!